見出し画像

今日のnoteはあたたかかった

思ったことを気取らずどんどん書いてみよう!と始めたものの、正直なところ、書くぞ!となかなかならない。

語ること、綴ることはもともと得意じゃない上に、自分を押し殺してきた家庭環境のせいもあって、自分を表現しないほうが慣れているのだ。
だからこそ始めたnoteなのに…

そこで参考に、と他の人の記事に目を通してしまうと、書いた人のことで頭がフル回転してしまう。そして最後は書けてない自分が嫌になる。

そんなループにはまりたくなくて、実は、普段あえて投稿記事もあまり読まないようにしている。

でも、たまには、と思い、色々読んでみたら…
思っていたほど嫌じゃなかった。

みんな自分の生きている世界があって、辛い過去を綴っている人もいきいきとした今の輝きを綴ってる人も1日1日を丁寧に綴っている人も…
何だかみんな血が通っていて、あたたかい。

感じたのはそれだけだった。

身体が芯から冷えるような日に、外から帰ってあたたかな室内で読んでいるからかな。
それとも、自分の世界もあたたかく保ちながら広がり始めたからかな。
ほんの少しかもしれないけど。

自分癒しって、こんなことの積み重ねかもしれない。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?