見出し画像

AO COFFEE

以前原宿に勤めていた時に、毎昼食後にエスプレッソを飲みにコーヒースタンドに通っていました。

通っていたお店のバリスタ、佐々木さんがお店を移り、先日の10月31日ハロウィンの日に  " AO COFFEE " というロースターを尾山台にオープンされました。

自由が丘にあるコーヒースタンド Alpha Beta Coffee Club の姉妹店、Alpha Beta Coffee Roster 尾山台店内に併設されています。

フルーツや野菜に旬のシーズンがある様にコーヒー豆にも旬のシーズンがあり、四季折々、その時おいしいコーヒー豆を、どこの国のどこのお豆かわかる様な透明性の高い取引を仕入れて、主宰の佐々木さんが焙煎をされています。

AO COFFEEさん、ロースターなのでもちろんお豆も販売しているんですが、そのコーヒー豆の販売パッケージのイラストを描かせて頂きました。

かわいく素敵なデザイン、タイポグラフィはTOKYO BIKEでもご活躍されている、What a Hand-Written World !のメンバーでもある、舘野杏奈さんデザインです。

画像6

画像7

それぞれの産地のコーヒーを飲み、味や香りをインスピレーションとして、今回は浮かぶ情景やカラーで描かせて頂いています。

少し前にお店に並んでいたのは、RwandaとColombiaでした。

というのも、グランドオープンの日にものすごく久しぶりに外出し、窓際の席にお邪魔をしてきました。

画像1

開放的な大きな窓と、白ベースにナチュラルなウッドカラーが映える、居心地の良いゆったりとした雰囲気。

画像3

画像2

場所は東急大井町線の尾山台駅のすぐ近くの線路沿いで、線路に面した角にお店があります。

お店は電車から見ると一目瞭然なんですが、ちょっと入り込んだ場所なので簡単な地図を描きましたので、ご参照ください。

駅から徒歩1〜2分です。

名称未設定 1

もちろんテイクアウトもできますし、なんとクラフトビールまで扱っているので、お仕事帰りにお持ち帰り頂くこともできます。

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひよろしくお願いします。

もちろんコーヒー豆もご一緒に!

画像7

原宿にいた頃に「自分のお店が持てたらなって思ってます」と、はにかみながら教えてくれた佐々木さん(ポメさん)。

ずっと私の絵でパッケージをと考えてくれていた様で、とても嬉しいお話でした。

夢が叶って私もうれしい。

本当におめでとうございます◎


AO COFFEE Online Store
Instagram → AO COFFEE

Alpha Beta Coffee Club website

本店Instagram → Alpha Beta Coffee Club

尾山台店Instagram → Alpha Beta Coffee Roster

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?