見出し画像

この世に存在する捨てアドの数

オールナイトニッポン1部2部をぶっ通しで聴いていたのでこんな時間。

周りにラジオをおすすめするときの決まり文句に「なにか作業しながらでも聴けるからいいよ〜」というのがあるんだけど、かくいう自分はというと超単純作業でもないかぎり「ながら聴き」ができない。なのでラジオを聴きがちな深夜1時〜5時帯は日記に手がつけられず、その後からの書き始めになる。

先に書いておこうな。

ラジオが始まる少し前まではZoomで会議。はじめてホスト(部屋をつくる役)になったんだけど、無料ユーザーだと2回目以降のホストは40分の時間制限があるらしいと今日知った。

世の中の人々、相変わらずZoom飲みをバンバン開催しているみたいだけどどうしているんだろうか。まさか皆が皆課金しているとは思えない。捨てアドでアカウント作りまくったりしてるのかな。だとしたら、このコロナ禍(一度言ってみたかったので言いました)以降、この世に存在する捨てアドの数が急激に増えたことになるはず。「全世界の捨てアド数の推移グラフ」とか出してる偉い人いませんかね。いたら嫌だからいないでほしいけど。


数日前に昼夜逆転を直したいとか抜かしていたとは思えない。

スキをしてくれるとたまに韻を踏みます。