見出し画像

春、久しぶりnote

今日から子供達の新学期が始まりました。

新しい学校生活に戸惑いながら少しづつ慣れていこうとしている姿を見ていると、
成長は一歩づつ不安の中で行きつ戻りつ進んでいくことなんだろうなあと気づかされます。

壁にぶつかっている子供を見ていると切ない気持ちになりますが、心のモヤモヤを言語化することを手伝ったりしながら寄り添っています。

学校で頑張ってくる分、家では少し気を抜いてゆったり過ごせるようにサポートしていこうと思います。

✂︎✂︎✂︎✂︎

春休みを終え、ようやく一人時間ができるのでまたゆるゆるnoteも綴っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

ここ最近書きたかったこと
・一年に一度は行きたい京都一人旅の話
・高山寺/神護寺で感じたこと
・「明恵」を読んで
・小野龍光さんと成田さんの対談(YouTube)
・Hotoke AI
・やりたいことリスト2023
・モーニングノート
・美味しいチャイの作り方
などなど

気ままな備忘録、思考の整理として少しづつ綴っていきます。

お読みいただきありがとうございました。
いつも♡やコメントをいただき励みになっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?