noteこと始め



#子ども #不登校#子育て#女性支援#ひとり親家庭支援#就労支援#引きこもり支援

『あまいろソーシャル・オフィス』という名前をなぜ付けたのか。
「色の名前がいいなー」と思っていて➡自分は青が好き➡青空が好き➡抜けるような青空がいい!➡天空(あまいろ)の文字を発見!➡意味を調べて➡雨上がりの良く晴れた空の色だそうで➡悩みが晴れて「あまいろ」になるならそれがいい!➡決定!!!

となりました。連想って大事~と思いつつ、結構勢いで決めた社名でした。
皆さんのお悩みが晴れて青空になったらいいなー、ということで「notoこと始め」は社名の由来から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?