見出し画像

#19 持株公開

僕は3年生の春から株式投資を始めていたので、今回は現段階の持ち株を公開しようかなと思います。

前までは日本株も持っていましたが、最近全部利確してしまって、米株だけのポートフォリオとなっております。

さらに、長期投資ではなく、大学生のうちは短期投資でやっていこうということで、短期投資メインで運用しておりました。

最近はVOOを少し買いました笑

今年の今のところの成績は+30万円という感じです。
去年の11月に購入したPLUGが爆上げした結果ですね。
扶養の範囲が35万なのでそれまでなんとか抑えて、社会人になるので、長期保有も増やしつつという感じです。

今持っている株は

・BNGO(20)
・IAU(15)
・IDEX(50)
・PLUG(15)
・VOO(2)
・XLF(5)

これで大体20万くらい買っていて、+6万の26万となっています。

IDEXも高値掴みしてしまったので、これをPLUGにまとめてしまおうかなという考えたりしています。

長期としては、VOOとIAUの比率を少しずつ増やしていこうと思っています。

BNGOとPLUGの上げが今強いので、もう少し待ってから利確しようかなと思います。
アメリカは今ワクチン打ち終わった人は、マスクしないでいいみたいですね笑

という感じで、終わります!笑

ーーーーーー
今後の成長が楽しみだ!感じたら
スキとフォローお待ちしています🙇‍♂️

僕が単純に喜びます🙌

スキを押してくださったら
共感してくれた方の投稿も読みたいので
フォローさせていただくこともあります。

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアお願いします🤗
ーーーーーー

※SNSアカウント

【Twitter】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?