見出し画像

ありがたや、日本からの緊急支援物資?!

イタリアからブォナセーラ!
ここ数日、ぽかぽか小春日和が続いております。
こう天気がいい日が続くと、ついイタリア人のマスク姿も緩くなり、
全体的にほんわーかした今日この頃であります。

さて、今日は姉からお届けものが届きまして、開封するとそこは日本の香りと味がありました。

たかはしよしこ氏という料理研究家のお塩らしい。有名なのはエジプト塩ということらしいが、どんなものなんだろうか?

日本のお茶。イタリアでも、もちろん日本茶はあるけれど、品質は日本のものの方が美味しいので、欠かせない。

京都きむらくのちりめん山椒が一番好き。ご飯のお供は海外在住者にとって本当に嬉しい一品。

1年以上一時帰国が果たせないでいるアマイヤを想って送ってくれた姉に感謝。

姉はやっぱり姉です。普段はクールでも、心で妹を想ってくれる、頼れる存在。ありがたいな。

そして昨日は久しぶりにジョギングに出たら、春がもうそこまでやって来ていることに気が付いた。

今年は長く辛い冬になるかと思っていたけど、暖かい春の訪れとともにもう終わりかけているんだね。

そんなことにも気が付かされたアマイヤでした。
なんだか感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう、みんな。
目の前の全てのものに感謝です。

Ciao!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?