画像1

【 自作曲投稿 】「Blooming2(DEMO)」

amagappa
00:00 | 00:00
・2005年制作、2024年再編集

クレジット:
Synthesizer V
小春六花 ライト版
京町セイカ ライト版
弦巻マキ English ライト版
弦巻マキ ライト版を使用

編曲者:【 ooparts 】

・よくアイドルの楽曲を聴いてた頃に
 自分もアイドル歌唱を想定した曲を
 作ってみようと思って書いた曲

・明確なコンセプトは無かったが、
 3人組アイドルに歌わせるぐらいの
 想定だったと思う。そして当時の
 アイドル歌唱には英語の歌詞がまず
 含まれていたし、ラップを取り入れ
 始めていた頃だったので両方入れて
 みようとした結果、なかなか陳腐な
 出来となった

・作り始めで日が浅い頃に作ったので
 原曲はオケもスッカスカで、しかも
 俺自身が仮歌を入れて、当時やってた
 Podcastで発表した(Ver.1)

・そこで編曲者を募集したところ、
 善意の方が無償で引き受けて下さり
 シンセリードとリズム以外ほぼ全部
 取っ替えて出来たのがこのVer.2

・編曲者(ooparts氏)からは曲の
 改変やボーカル入れ替え、ネット上
 公開など全ての許可を書面で頂いて
 いるので、今回仮歌を入れ直し
 ここで公開させていただいた

・Synthesizer V(以下SV)では
 有料版ならラップ歌唱用の抑揚調整
 機能があるのだが、自分が使ってる
 無料版では利用出来ないため、抑揚
 ゼロのただの早口になっている

・Ver.1の際には自分のラップパートに
 ディストージョンをかけて音を潰して
 いたのだが、今回はうまく鳴らず
 フランジャーで効果を代用している

・以前アップした「Sakura」の
 経験から英語パートは英語の
 ライブラリがある音源を用いたが、
 発音も声質も日本語の音源と
 違い過ぎて完全に浮いてしまった
 本当は前回の「sakura」と同様に
 カタカナ英語で歌わせた方が曲に
 マッチしてたかもしれない
 

注意書き:
公開する楽曲全てにおいて、著作権は
私(今amagappaを名乗ってる者)に
ありますので、著作権の詐称や音源の
ダウンロード、無断使用、複製、頒布、
販売は一切禁止します。あらかじめ
ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?