見出し画像

メンタルと体調の波をなんとか出来ないだろうか!!!

こんにちは!メンヘラVtuber雨神るーら(あまがみるーら)です!!!

自己紹介記事はこちら!!

おとといは久々になんか調子良かった気がするのですが昨日今日とまた調子を崩し気味です!!

そんなに大崩れではないんですが「なんかやる気でないなー」という感じ!!

こういう時はずっと寝続けたり逆に散歩してみたりして回復させるのが良いかなーと思ってるのですが、今夜配信したい気持ちもあるから寝ちゃうとだめだし、散歩は雨降ってたり寒いからいやだーとなってます!!

この

メンタルと体調の波


を均一化させたいんです!

超夜型で1日のスケジュールを固定できないかなあと考えている話!という記事で「こんなスケジュールで毎日過ごしたいなあ」というのを書いたのですが、

「毎日同じルーティンで生きていきたい」

って気持ちが僕はけっこう強めです!!

なんか昔から

1.丁寧に細かくやる
2.パターン化する
3.同パターンを繰り返す

こういうのが落ち着くので、どんな分野でもそんな感じになってしまいがちです!!

例えばYoutubeのサムネとかも一度型を決めてしまったら長期間それを使い続けて、たまにアップデートしたらまたそれを使い続けて……の繰り返し!

効率的とも言えるし、細かくアプデする人から見たら「なかなか成長しないな」って思われてしまうかも!!

でもなんかそれが落ち着くんですよね!!自分のことASDグレーかもって思ってるのでその影響もあるかもしれない!!!

同じように生活自体も均一化したくて、自分にとっての完璧なルーティンを作って、毎日それを繰り返してパターンを維持したいなーって思ってます!

そこでハードルになるのが『メンタルと体調の波』で、例えば毎日配信したいと思っても「今日だるいー」とかなると配信を休んでしまう!!

「やりたい時にやりたいことをやる!」
「やりたくない時は絶対やらない!」

ってポリシーは素晴らしいと思うしむしろこれまでの人生を振り返ってみると僕もそっち寄りではあるんですが、やっぱり物事の進みが遅くなるというか、得られる成果が安定しなくて結果的にメンタルが崩れてしまうというのはあります!!

それだったらちょっとぐらいだるい時でも毎日同じことを繰り返して、成果の波の大小を少なくした方がメンタルの波の大小も減って気楽に生きられるのではないかなーと思ったり!

毎日同じことしてると心身の定点観測もできるので!!

Youtubeももうちょっと活動量増やしたいなーとは思っているので、スケジュール周りも整えていけたら嬉しいです!!!

ということで、最後まで読んでくださってありがとうございます!

雨神るーらでした!!!

チャンネル登録お待ちしてます!!
記事サポートももし頂けたら嬉しいです!飛び跳ねて喜びます!!!

いつもありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!!


投げ銭サポートはYoutube配信環境の整備や、健康体調のために有難く使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!