見出し画像

父の遺品の中華どんぶりが割れちゃった話!!

こんにちは!メンヘラVtuber雨神るーら(あまがみるーら)です!!!

自己紹介記事はこちら!!

おとといぐらいだったかな??

お皿洗いをしてたんですが、シンク上にある乾燥棚に置いてあったコップが何かの拍子に落ちてきちゃって!!!

横に合った冷蔵庫にぶつかって洗い物してたシンクの中に直撃!!中華どんぶりが見事に割れちゃいました泣

ただの中華どんぶりなら「仕方ないかー」で終わるんだけど、

この中華どんぶり、父の遺品

だったんですよね、、、

だいぶ前に父が亡くなっててその時いろいろもらったんですが、今手元にある目立ったものって

・使い古した財布(受け継いで大事に使ってボロボロになりしまってある)
・中華どんぶり

ぐらいのもので、あとは遺品とは違うけどもらったお手紙ぐらいのものなんですよね。(幼いころから別居しててよく手紙のやり取りしてた)

遠方で暮らしてた父が使ってた中華どんぶりで僕もかなり長い間使ってたので「このどんぶり、いつまでも一緒にいるなー」とか思って愛でてたんですが、今回ついに割れてしまい!!泣

割れた陶器を修理するサービスもありますが、修理しようか捨てようか割れたまま大事にとっておくかかなり悩んでます。。

ただ、今ちょうど引っ越しを考えたり社会との関わり方を変えていこうと思い立っているタイミングなので

すごく”転機”を感じます。

そんなに大事にしてた、今までずっと割れなかった父の中華どんぶりが突然割れたって、どうしても何らかのメッセージを感じてしまう!!

しかも中華どんぶりが割れる前日の夢、父が出てきたんですよね……。

特に何かメッセージ性のある夢じゃなくて普通にちょろっと出てきて話してただけなんですけど、それもあってどうしてもスピリチュアルメッセージ的な何かがあるような気がしてならないです。

「きっと生き方を変えるタイミングなんだろうな」って改めて感じると共に

「もっとはっきり教えてくれー!!!」

とも思います笑

「お前はこの先こうしてゆくのが良いぞ!!」

なんて夢に出て教えてくれたら、こんなに楽なことはないのに!!

むしろ「今日宝くじ3億円買うのじゃ!」とか言ってもらって3億円当てたい!!お年玉ください父よ!!!笑

それはさておき、引っ越しとかお仕事とか本当にいろいろ考えるタイミングなんだろうなーって思います。

ちょっと最近メンタル不安定ですが、ゆるーく自然体で乗り切っていきたいです!!!

ということで、最後まで読んでくださってありがとうございます!

雨神るーらでした!!!

チャンネル登録もまってます!!いつもありがとうございます!


投げ銭サポートはYoutube配信環境の整備や、健康体調のために有難く使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!