見出し画像

noteの発信を何かに特化したい話!!!

こんにちは!メンヘラVtuber雨神るーら(あまがみるーら)です!!!

自己紹介記事はこちら!!

このnoteは『僕が思いついたことをバーッと書きまくる場所』なのですが、やっぱりnoteはnoteで独立性を保ったほうが良さそうということを考えていて、

「noteの発信を何かに特化させたいなあ」


と思ったりもします!!

ふつうの日記的に使っても良いのだけどそれだけだと広がっていかない気がするし、何かしらに特化させたい!!!

それで、noteでよくあるのって

・エッセイ系(Vlog的な雰囲気)
・ビジネス系(稼ぎ方的なやつ)
・自己啓発系(マインド的なやつ)

こんなのがやっぱり多いなあという感じがしています!!(あと詩などを書かれている方もいらっしゃる気がする)

その辺を踏まえて「僕ならどこに特化できるだろう」と考えてみると、

・コピーライティング(元専門)
・詩(つくるのが好き)
・Vtuber活動の研究日誌(どうやって伸びるかとか研究結果とか)
・マインドの話(潜在意識とかコーチングとか)

この辺かなあと思っていて、たぶん一番相性がいいのはコピーライティングの話だとは思うんですよね!!!

僕のnoteはやたらビックリマークが多いのですがもちろんお仕事として文章書いてた時はこんな感じじゃなくて、ちゃんと構成とかターゲットとか考えてしっかり書いてました!!!(今の文章は勢いだけで書いている)

それなりに実績経験はあるのでいろいろ語ることはできるんですけど「それってVtuberとしてじゃなくて良くない???」問題があって、かといってVtuber外でコピーライターとして活動することは考えてないから「じゃあコピーライティングは違うなあ」となるわけです!!!

詩は単につくるの好きだしやれそうな気がする!!一応Youtubeで朗読してみたりKindle化してみたりと発展性はありますね!!僕もともとアーティスト志向が強いのもあるしたのしそう!!!

Vtuber活動の研究日誌はやっても良いのだけどこのnoteリスナー様も読むことあるだろうし、全有料にして完全クローズドにしないとなんかダメな気がします!!Vtuber講師って立場で発信してるならいいんだけどそうじゃないからね!!!Vtuberと興味本位の人しか見れないようにしなきゃ!!!

マインドの話は自前ブログとかFANBOXとかの濃い話として書けばよいかなーと思ってるし特にコーチとして活動してるとかじゃないから別にnoteで書かなくても良い気がする!!

……と、ここまで考えてみると、

・普段の記事→詩を毎日書く
・有料記事1→コピーとかWebマーケとかマインドとか
・有料記事2→Vtuber活動の研究日誌

的な話になってくるのでしょうか!!!

とりあえず詩は毎日書いて詩人系Vtuberになりたいですね!!!そのうちKindle出版とかもしてみたいよ!!!!!

研究日誌はVtuberさんとか活動者さんだけ読めるようにしたいけど、ぶっちゃけやらなくても良いような気もする!!裏話だし!!!そもそもnoteにVtuberさんや配信者さんあんまりいなーーーーい!!!!!!!!!!

ここまで書いてみて思ったけど、やっぱり詩とその他のかみ合わせが悪すぎるから、やっぱり毎日詩だけ書くのが良いのかもしれません!!!

バーッと思ってること書いてる僕のnoteを好きな人が万が一いたら、そういう記事と詩を交互に書くとかも良いかもしれない!!!

なのでもしかすると今後、詩も増えていくかもしれません!!!

ということで、最後まで読んでくださってありがとうございます!

雨神るーらでした!!!

Youtubeチャンネル登録お待ちしてます!!

いつもありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!!


この記事が参加している募集

noteの書き方

投げ銭サポートはYoutube配信環境の整備や、健康体調のために有難く使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!