見出し画像

今日も太陽は凍ってる

今日も凍った太陽が街を照らしている。
冷たい空気、冷たい視線、冷たいごはん。
すべてが凍ったように冷たい。

冷たくて、痛くて、突き刺さるようなそんな世界に馴染んでしまいそうな日々を送っています。
いつまでたっても冬のままで、地球温暖化ももう終わったのかなってくらい冷たくて、
友達と駄菓子屋で溶けかけのアイスを咥えたあの夏が恋しいです。

いつから私の世界が凍ってしまったのか気付かないふりもそろそろできなくなってしまって、
白と黒の無い曖昧な世界では酸素が足りなくて、
今日も足掻いて、足掻いて、足掻いて、、

でもね、どんなに足掻いてもわたしは凡人なんですよ。
神様もわたしなんかに構ってられないくらい問題は山積みで、世界がよりよくなるために仕方がないんですよ。
愛してるなんて陳腐な歌より 行動して欲しいのが本音です。


そんなわたしへ
雪が溶け始めたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?