見出し画像

逃げる

この世界は逃げるものが多すぎます。
ストレス、鬱、希死念慮、
嫌な空気、居場所のない家、前のお家の怖い犬、
学校、勉強、友達もどき、自傷行為、、、
逃げるべき敵が多すぎて全てが敵に見えるのです。趣味すらも。


歌を歌っても、作詞をしても、noteを書いても、私の心が晴れるどころか劣等感に押しつぶされてぺしゃんこになってしまいそうです。
私は、昔から劣等感が強い人だったのでやっぱり向いてないのでしょうか、

しかし、わたしは知ってしまったのです。
大舞台で歌う時の快感、認めてもらえる人の温もり、なにより音楽や作詞、エッセイを書くことの楽しさを。

それはわたしにとって都合の悪いことでした。
歌えば劣等感に殺され、黙れば欲求不満に殺される。
逃げても逃げても、どこにも逃げられない。
ちいさくてまるい世界で、一生全てから逃げている。


本当に滑稽ですね(笑)
わたしはそんな私が大嫌いだし死んで欲しいと思ってる。
それでも、わたしは戦うように心から叫び歌います。



ー追記ー
短くなってしまいごめんなさい( ;꒳​; )
しかし、これがわたしの限界でした。
もっと文章力を磨いて、心に刺さるnoteをかけるように努力します。
春めいてきましたね
季節の変わり目ですので、風邪に気をつけてくださいね
またどこかで逢える日を願って、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?