見出し画像

ドンキの社長さん、何で有名ユーチューバとお知り合い?太っ腹に加えて、新社会人に送る言葉もいけてる!~つれズレずいひつ

どうも。
つれズレなるまま、勝手気ままに書いてます。

 本日で平成が終わります。私の青春時代は昭和から平成にかけてでしたので感慨深いものがあります。
 昨日はサントリー缶コーヒーのBOSSのCMが平成最後の特別CMが流れていて、それを見て色々なことが思い出され、訳もなく涙が出てしまいましたよ。(;^ω^)

 で、話は新社会人のため参考になると思ったことを書きます。
 昨日寝しなに目的もなしにユーチューブを流し見していました。その中で、人気ユーチューバー「ラファエル」さんのチャンネルで
「ドンキホーテ社長に2000万円のベンツ下さいと言ってみた結果」
と題した動画がアップされていました。
 その動画の内容はラファエルさんがドン・キホーテ社長に会いに行って”社長が持っている一番高いものをねだる”という趣旨でした。その話の流れの中で、ドン・キホーテの社長さんが新社会人に対してアドバイスした内容がとてもためになると思い、話した内容を大雑把に紹介したいと思います。(正確な内容はラファエルさんの動画を見てください)

「学生時代は期限があり、課題を与えられていた。しかし、学生と社会人との大きな違いは、期限がなくなり、課題は自分で見つけなければならないこと。そして課題と期限を決めて、それを達成するために、今日何をやるべきかを考えて実行する」

という趣旨のことおっしゃられていました。

耳と胸が痛い。自分は期限も課題も決めずに流された人生を送ってきたので、未だ何事も成せないで人生を終えようとしています。く、く、悔しい。 
 ドン・キホーテが躍進している理由もわかりますね。PPIHグループの株、買おうかな。って言っても、一株がお高いから、私には手が出ませんがね。

 明日はいよいよ令和元年が始まります。新社会人になった方はこの教訓を胸にし気分も新たに、またその他の大多数の方は、今からでも遅くない。目標達成に向けて頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?