見出し画像

親子で「ヒーロー」の個展に行った話~カクレンジャー広瀬仁美さん個展レポ漫画①~

2022年12月、名古屋で開催された
広瀬仁美さんの個展に
7歳の長男あーすけと一緒に行ったよレポ漫画です。

…もう二か月経ってるって?
いいんです、私が描きたかったんです、ていうか
やっと描けたんだ見てくれぇぇ!!(突然のダイレンジャーみたいなテンション)

広瀬仁美さん(さとみさん、だよ!ひとみさんじゃないよ!)は
「忍者戦隊カクレンジャー」のニンジャホワイト・鶴姫役だった方で、
鶴姫は私の永遠の憧れのヒーローであります。

広瀬さんは現在は油絵や曼荼羅アートなどの絵画作品を制作されるアーティストさんとしても活動されていて、
全国各地で個展を開いておられます。
会場に行けば広瀬さんの作品を拝見できるとともに、ご本人にもお会いできてしまうのだ!

大人になってまさか直接お会いできるなんて…!
広瀬さんはまさに「会いに行けるヒーロー」!!

私が広瀬さんの個展にお伺いするのはこれが2回目で、
1回目は2022年4月に広瀬さんが名古屋で個展を開催されたときにお邪魔しております。
(そのときのことも描きたいけど、今回は12月の話を描いたよ!)

その4月から12月までの間に何があったかというと、
うちの子ども達が無事カクレンジャーを全話履修したのだ!!
(夏休みにサブスクで見たぜ!私の布教が大成功!)

というわけで12月の個展は7歳あーすけと一緒に行くことにしたよ!
(4歳たーすけはさすがにまだ早いということで夫とお留守番した)

ということでレポ漫画です☆
(漫画中、マスクは省略しています)

私は!!貴重な瞬間に立ち会っていた!!

妙に大人しいなぁと思っていたけど
あーすけは初めて会う「ヒーロー」に緊張していたのだ…!!

画面の向こうにいる憧れのヒーローが
目の前にいて、お話できちゃうのだよ…
大人だってそんなのもうドッキドキじゃないですか、

この子、7歳ですよ!!!
しかもヒーロー大好きなの!!!

これから先もあーすけが憧れのヒーローに会う機会は
きっとあるだろうけど、
これが彼にとって人生初だったので、
今思い返しても、
あぁ、貴重な場面に立ち会ったなぁ、と思うわけです。

推しに会えるって、尊いよねぇ…!(かみしめる私)


レポは続きます!
(全4話で完結予定です!)

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?