見出し画像

親子で「ヒーロー」の個展に行った話~カクレンジャー広瀬仁美さん個展レポ漫画③~

2022年12月、名古屋で開催された
広瀬仁美さんの個展に
当時7歳の長男あーすけと一緒に行ったよレポ漫画の3話目です。

ていうか1年近く漫画の続きをアップしていなかった…なんだか申し訳ない!
でも、カクレンジャー30周年の告知が来たし!
このまま放っておいてはいけない!と思って!
続きを仕上げたからnoteにアップします!!

さて、
忍者戦隊カクレンジャーでニンジャホワイト・鶴姫を演じられた広瀬さんは
小さい頃から私の憧れであり、
そして夏休みにカクレンジャーをTTFCで完走したあーすけにとっても
ヒーローであります。
そんな広瀬さんは現在、画家・アーティストとしても活躍されていて、
各地で個展を開かれているのだ!

個展では、広瀬さんも外伝さんも、まだまだ子供なあーすけに
とても優しくしてくださいました!
直筆イラストまで頂いてしまって、うちの子は幸せ者です。

続き。(当時はマスクしてましたが絵では省略してます)

推しを推すときは全力で!!

ヒーローと同じ写真に収まることができる幸せよ…!
チェキは我が家の家宝です…!

そして意見が割れた生写真は両方買いました!!
わたしが1枚、あーすけが1枚、
それぞれ大事に飾ったり保管したりして、時々眺めております。

アップルパイは、
個展会場の奥のカフェ「カルコラーレ」さんでいただきました。
(お店の手前が個展会場のギャラリーで、その奥にカフェもあるのだ!)
広瀬さんが超オススメ!って仰っていたのでワクワク注文したら、
あーすけがお腹が空いていたらしくてほとんど食べちゃいました。
2つ頼んだらよかったかな。笑

思い返せば私がカクレンジャーを見ていた時って
7歳とか8歳とかそのくらいで、
つまり今のあーすけと同じくらいの年齢なわけです。
2世代にわたって同じコンテンツを楽しんでるの、本当に当時からしたらびっくりだし、
我が子と一緒にかつて最も憧れていた(そして今の憧れの)鶴姫に会いに行く日が来るなんて人生面白すぎるし、
本当に…カクレンジャーって最高だなぁ。
7歳の頃の私にこのこと伝えたらどんな顔するかなぁ。笑

あと1話、まとめっぽい漫画を描いて
おしまいになるかなーと思います。

カクレンジャー30周年だから!
頑張って最後までアップする!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?