見出し画像

“現役高校生“のブログを始めようと思った理由とブログ1ページ目について

今回は、ブログをはじめようと思った理由と、ブログ1ページ目が何を題材に書こうか決まったのでそのことについて話そうと思います。

ブログをはじめようと思った理由

僕、プログラミング教室に通ってて、そこで紹介ページ的なものを作ろうということで、自分で好きなものを作ったんですよ。
↓当時プログラミング教室で初めて作ったページ

プロフィールに書いたようにVtuberがすごく好きで、その中でもホロライブに所属している湊あくあさんが最推しで、自分の好きなことということだったので、湊あくあさんの使用デバイス紹介のページをシンブログを使って作ったんですよね。
このページの作成がめちゃめちゃ楽しくて、もっと本格的にいろんなものを作りたいと思ったんですよ。これが僕がブログをはじめようと思った理由です。

ブログ1ページ目について

作ろうと思うブログの題材が決まりました!!
記念すべき1ページ目の題材は・・・

【2024年】今すぐ読むべきおすすめラノベ10選。絶対に読んで後悔しない作品を紹介!                                            です!                                                        

やっぱり、ブログって趣味や好きなことから書いていくのが、一番だと思うんですよ。そうしないと長続きしないと思ってて、そう考える中で自分の趣味で好きなものってなんだって考えた中で、ラノベが浮かんできて、これなら専門知識とかもいらないから書けそう!って思ってラノベ紹介にしました。
今回は、初めて作った時と違って、お金払って自分のサーバー作ってWordPressつかってだいぶ本格的に作ってます!!
学校のテストとか結構あって完成がいつになるか分かりませんが、完成したらぜひ見てください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?