見出し画像

自分の事を書いて他の人に希望を持ってもらう


長らくお久しぶりです。

amaです。

 今回から、自分の生い立ちや、人生を書いて、それを悩んでいる人達のヒントにしてもらおうと思います。

 正直なところ、出会う人、出会う人、すべて悩んでおられます。「私は悩みがないの!」って言っている人でも悩んでおられました…。(その人が一番悩んでいたかも(笑))。初めて直面する困難に対処できず困惑して、立ち尽くしている。長引く心の病になすすべなく、日々を過ごしている。

 そんな人がたくさんいる。通り過ぎれば良いのですが、私はついつい立ち止まって、その人達の心の声に耳を傾けてしまう。

 「本当に伝えたいことは声にならない。」と誰かが言っていました。それは確かにそうだと思います。恥ずかしくて伝えられない。今まで生きてきたプライドがある。言っても伝わらないと諦めている…。理由は様々だと思います。

 しかし私は言葉にして伝えたら少しは楽になると思っています。

だからあなたも言葉にしてみてください。

あなたの言葉で、
あなたの今の思いを伝えてみてください

少なくとも私はあなたの言葉を
じっくりと聞いてみたいから…

画像1


私が今、表現できる限界を見ていただけたら幸いです。ご期待に応える努力を惜しみません。よろしくお願いいたします。