見出し画像

普段私が使っているおすすめアプリ

今記事に載せているサムネ画像とかはスマホアプリで作ってたりします。
もしご存知ではない方は今後の投稿に活動しちゃって下さい٩( 'ω' )و

画像1


おすすめアプリ『Canva』

記事の画像作成以外にも
年賀状、ポスター、ロゴ、名刺作成もできちゃう万能アプリです!!

無料アプリとして使えますが、さらに月額会員となると使える機能や
素材が増えて、こうしたい!という表現もしやすくなります。

メイン画面はこんな感じ(I Pad版)

画像2

SNS向けのデザインもできるので、画像サイズの設定にも困りません。
テンプレートをそのまま使ってもいいし
0から自分オリジナルのデザインも可能です。

スマホでできるので、ちょっとした時間があるときに作成が気軽にできます☆

画像3

テンプレートはかなり豊富だと思います。

↑アニメーションもテンプレートであります!

私はよくロゴとか作る機会が多いので
例としてロゴの作成の流れをのせますね

画像4

まずは何のデザインを作るかを決めます

画像5

決めたら、そのジャンルの部分を選択して下さい。
そうすると上記の表示がでるので
0から作りたい方は、空白を選択
好きなテンプレートがあったらそちらを選んで編集画面へ

画像6

右下の+のところをタップしていただくと『メニュー』が
表示されます

画像7

ここでテキストの変更や画像の挿入等できます

画像8

今回は円形の図形の挿入とテキストと色の変更をしました
デザインが完成したら左上の完了をタップ

画像9

画像の右上の左側が作成したデザインのダウンロードで
右側がどこにアップロードするか選択出来ます

画像10

最後に完成です!!!

画像11

こんな感じでサクサクと作成ができるので楽しいです♪

長くなってしまいましたが最後まで閲覧いただきありがとうございます!

また面白いアプリや便利アプリがありましたらご紹介します。


                         ーあまのがわ ゆうー

缶ジュース一杯を奢る感覚でよろしくお願いします!