見出し画像

秋田のママによる本を使ってのお話会!!!

今日は、こんな日でした。

0歳児の保護者向けに、『病院に行く前に知っておきたいこと』の本を使って、お話会@秋田!!!

しかも今回のこの↓投稿で、知りました。

大切な活動の、貯まった会費(なかなか貯まらんよ…ほんと…)でクラウドファンディングに協力してくださったこと、さらに親子に役立つ然るべき先に贈ってくださっていること…

秋田の大谷さんも、保護者の立場で産科小児科を守る活動をされています。

以前、まだ三男がこの世に生まれていなかったくらいのものすごーく昔、秋田市(県だったか…)の依頼で、講演に伺ったことがあります。

(この頃は、上の子二人を連れて家族みんなで出張。雪で遊んだな〜☃)

その時にはおらほの産科小児科を守る会さんも、もう活動されていたので、12年以上、いやもっとされてるんじゃないかな…  

大切な活動を継続してくださって、ありがとうございます。

そんな、保護者の立場で活動をされる大谷さんが、今日、本を使って能代の0歳児保護者さんたちにお話をしてくださったという。。。

なんて、なんて胸の熱くなる日!!!

打診してくださったという支援センターの先生にも、大感謝です💞きっと大谷さんの活動をとってもよくわかってくださってるからこそ、ですね。

本当にそんな大切な場で、このような素晴らしい機会を作ってくださりありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?