青山 敦士 (Aoyama Atsushi) | Entô CEO(~2020.6 マリンポートホテル海士)

海士町(島根県、隠岐諸島)で暮らしています。2021年7月にEntô、という泊まれるホテル×ジオパーク拠点施設をOPENします。海士町、観光、宿、といったフィールドで働いてみたい、という方募集してます。http://oki-ama.com
固定された記事

遠島、という新たな古の旅を。

旅の起源とは何か。ホテルの起源とは何か。こんなにまで旅とホテルに向き合う暮らしを迎えるなんて、夢にも思っていなかった。 「マリンポートホテル海士」という島で唯一…

コロナで得たもの。

コロナで得たもの。 それは「希望」だった。 コロナの緊迫状況から、国・島根県が緊急事態宣言を解除。 島もほんの一息、ついたところで第二波も含めて 次への準備をして…

風をよむのか、向かうのか。

母の日だ。 ホテル業、観光業に身を置く人たちには本当に経験したことのない日々だっただろうし、それを隣で支えてくれていたご家族の皆様にも心からの感謝を伝えたい。 …

再スタート

毎日更新することを目指して、苦手だった習慣化が少しずつでき始めて楽しくなっていたはずが、気づけば約1ヶ月が空白になってしまった。世界中の人と同じく、自分にとって…

ホテルの仲間を募集しています。

なかなか観光業に限らず経済自体が苦しい時期だけれども。それでも、1年後に完成し、グランドオープンをするこの新しい島のホテルに向けて、改めてスタッフを募集します。…

新しい4月が見えてきた今、思うこと。

いつになく、長い冬だったなぁ、と今思う。ホテルが工事で休館をしたことで、スタッフが島の内外へ研修へ出て、僕はひたすら工事の協議や、新規事業の協議や、今後の展開に…