見出し画像

遠島、という新たな古の旅を。

旅の起源とは何か。ホテルの起源とは何か。こんなにまで旅とホテルに向き合う暮らしを迎えるなんて、夢にも思っていなかった。

「マリンポートホテル海士」という島で唯一のホテルの代表に就いて3年。たくさんの、それはもうたくさんの対話を経て、ブランド名を更新することにした。

ユネスコという世界に選ばれしジオパークにおける拠点施設であり、地球を前に、自らに向き合う滞在施設であること。古来からこの遠き島へ訪れた稀人たちが、新たな自分に出会えた喜びを綴ってきた島であること。それは巡礼、という形で人が移動してきたことと同じだったと思っている。それを「遠島」という、古の旅の形だったものが、これからの新しい旅の形になるはず。そんな願いを込めて、新しいブランド名を授かった。

「Entô」

このリリースと、その仲間を募集する記事が先日リリースされたところ、驚くほどに、文字通り震えるほどにたくさんの、それはたくさんの反響を頂いている。

グランドオープンまで、あと約半年。
この1つの節目となるこのタイミングで、ますますに関わってくださっている方との対話の熱量が、迷惑をかけながらも、それでも少しずつ、少しずつ同じ山を見始められている感覚をもっている。

写真:太田章彦

離島、海士町、観光業、ホテルで働いてみたい、という方募集中です。Entôでは、2021年7月のグランドオープンに向けた調理スタッフ、サービススタッフを募集しています。お気軽にコメントでもメッセージでもご連絡ください。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
読んだ上に、ひと押し。嬉しいです。
25
海士町(島根県、隠岐諸島)で暮らしています。2021年7月にEntô、という泊まれるホテル×ジオパーク拠点施設をOPENします。海士町、観光、宿、といったフィールドで働いてみたい、という方募集してます。http://oki-ama.com