見出し画像

『おっさんずラブ-リターンズ-3話』春田寄りの感想

『おっさんずラブ-リターンズ-3話』



3話もめちゃくちゃ面白かった〜。

普通のドラマではあり得ないようなハチャメチャな展開もあるけれど凄く心に響く。

非現実的なのになかなかに現実的。
この感じ、言葉にするなら何なのだろうか〜!

3話予告


情報量が多すぎて見ている最中からもう一回見たい〜と思いながら見ていた3話。
頭の整理がてらそれでは早速…

春田寄りの感想

うるせぇ唇事件で幕が開けた3話。

武蔵の部屋で見た別角度からのキッスをドラマでも拝めて嬉しかった。



武蔵目線で春田の焦る声だけ聞こえるところ。

血まみれ和泉さんを見てテンパリまくる愛おしいうるせえ人。

さてさて、わたしも公安をググったタイプではありますが、やはり、やはり、公安勤務の田中圭が拝めるのですね。

はるたんに再会できた喜びに満ち溢れていたのに、今は秋斗様の登場が楽しみで仕方がない。

これまで役を縫う田中圭に心振り回された事は何度もあったけれど、同じドラマ内に2人も出てくるだなんて!

しかもデコだしのめちゃくちゃ格好いいお方。
出来るだけクールな圭でお願いします。
とも思ったけれど、うるせぇ人なの?甘党なの?
そして…殉職??

よく見たらお墓に添えられてるの…
いちごジャムコッペパンと牛乳じゃないですか。

やっぱりこの世にもういない人なのね、という悲しさと田中圭の殉職シーン好きなの好きなの!!という気持ちとの間で揺れ動く。

イケメン3人の公安の物語、公安ずラブ…
4話だけで収まる気がしません。

スピンオフでも映画化でもまさかの2クールでもいいのでじっくりゆっくりお願いします。

秋斗様についつい心を持っていかれていましたが、今回の春田も最高に可愛いかったですね。

表情の豊かさ。
声のトーンの振り幅など。
やっぱりこんなの田中圭しか出来ないと何度も思わされた。

おれも病みそ〜

ここなんてめちゃくちゃ可愛かった。
え?はるたん病んじゃうの?嫌だ嫌だ!守りたいってなったのはきっと私だけじゃないはず。

弓道場のシーンも終始可愛かった。
正座のままにじり寄ってくる春田。

高い身長をコンパクトに丸めて目線は下から。
アルマジロ春田の特性かしら。
一挙手一投足が可愛すぎる。

そしてこちらのアルマジロも超可愛い。


和泉を尾行する時も一回アルマジロみたいになってたよね。
尾行下手か!ってバレバレなのに一生懸命な春田が愛おしい。
3話にはあと2箇所ぐらいアルマジロみたいに小さく丸々春田がいましたね。

生まれたての子鹿みたいに転ぶのも、母性本能をくすぐるし。
愛息子が可愛すぎて困ります。

尾行といえば、武蔵の尾行。
牧に見つかりそうになって

なんだよ〜パンクだよ〜

あれなんなん?絶対声出したら不利なのになんなの?アドリブかな?私なら確実に吹き出しちゃう。

武川さんも凄かったなぁ。
顔全体に哀愁を滲ませられるの…眞島さんすごいよね。
悲しそうなのに滑稽って(褒めてます)
りんごゼリーのくだりのすきだよ
ここもほんと笑っちゃう。
ちょっと色っぽいの何なん?
遣都くんも笑っちゃってるもんね。

完全に真面目なのに笑っちゃうし、なんかやってくれるかな?と期待が高まる。
眞島さんの爪痕の残し方、毎度半端ない。

真面目なのに笑っちゃうのは菊様シーンも。
格好よすぎて笑っちゃうし、格好よすぎて怖いのって初体験。
おにぎり口止めシーンで春田がえ?なにこわっってリアルな声だすの笑っちゃう。

三浦翔平さんあまりドラマとか見ないから失礼ながら今回初めて拝見したのですが。
声も良いよね。
間の使い方も絶妙。
個人的にはラストシーンで和泉がおむすびの入ったバスケットを渡す時の悪い顔が面白くて好き。

あの出番の短さで脳裏にネッチョリと焼きつくの。
要チェックです!

このように、脇を固める俳優陣がキラキラ輝く本作はどこを切り取ってもめちゃくちゃ豪華で面白くほんとリターンズ!パワーアップして帰ってきた!

そんな個性的すぎるメンバーの真ん中で様々な人と対峙する圭さん、疲れるだろうな。

なんかブンブン振り回される刀を止めていくような、殺陣にも見えてきたよ。

真剣白刃取りにございます〜。って感じかな。

さて、今回の昼顔不倫騒動。

武川さんに会いにいくと牧から電話で聞いた春田はすごくナチュラルになんの疑いもないように見えたけれど、あの電話の時から嫉妬してたのね。
えらいえらい。

そして完全なるもらい事故なのに
浮気なのか?浮ついた気持ちだったのか?
って悩んじゃう春田がピュアすぎてエモい。


牧くん…ちょっとは春田のお腹心配してあげて〜。

しかし、牧くんと武川さんの関係って確実に春田が知ったら嫉妬するような空気感。
155件のメールの後「お茶でもしますか?」って返信してあげるのも、武川さんに対しての態度も、牧くんって優しいんだね、なんか凄く2人の空気感が良くてちょっと嫉妬したわ(春田寄りの姑の感想) 

昼顔といえば、こちらの美しき2人も。


ここほんと夢のように美しかった。
振り向く春田を見つめる和泉。
微量に角度を変えてくれるアップ。
光がまた良い仕事してる。

yuki監督の映像美しすぎる。



このサムネの可愛さや


この2人の横顔も。


武蔵のバックハグバッカッ!に聞こえていた私は、バッカッ!もうこんな美しいショット好きに決まってるじゃんバッカ〜!と憤っておりました。

キスの真相を問いただす春田のシーンはめちゃくちゃ面白かった。

春田、和泉、菊様のイケメントライアングルが奏でるうるせぇ唇の復唱。
最初の春田はなんか田中邦衛さんみたいになってるし。
毎度お馴染み春田が嘘ついたみたいな空気感になってるし。

最後の春田のうるせえ唇の後のハニカミ。
あれちょっと圭さん笑っちゃったのかな?
めちゃくちゃ可愛い。

3話はコミカルなシーンが多くて私の動体視力では追いきれないほどの盛りだくさんの内容だったんだけど、ラストの部長のシーンめちゃくちゃ良かった。
コミカルの森にいたのに気づいたら涙が出てるという何とも不思議な感覚。


ハッシュタグの、はるたんと牧がしあわせならそれでいいの。
ほんと、部長は心から2人の幸せを願っていたんだね。

写真なんで焼いたん?
途中なんか金八先生みたいになってなかった?

他にもあるでしょ〜
なーいでしょう
(春田のこれ可愛い)

キで始まってスで終わる
あーー!!!!
(ここ大好き)

部長も春田うるせえ〜って思ってたのに。

誠実に謝る牧くん。

泣きそうな顔で、ありがとうって目の縁を赤く染めて全身でほっとする春田。

部長めっちゃ泣くやんって思ってたのに。
気づいたら私も泣いてた。

別れちゃうなんてことになったらさ、おれはなんのために…

ずっと部長の背中をさすりながら大丈夫ですから。ねっねっ。と安心させようとする春田の優しさが心に染みるし。

かつて2人のために身を引いた部長の気持ちが牧くんに伝わったんだろう。

すいませんでした心配かけちゃって

牧の部長への言葉に少し驚いたような顔で牧をみる春田。

春田と牧が幸せでいてくれさえしたらそれでいいんだからさ 

こんなにも自分達を思ってくれている人がいる。
この後の春田と牧の表情、ものすごく胸が熱くなった。

このシーンの緩急ほんとに凄かった。
これほどまでのハチャメチャ展開からのしっとり、役者さんの力が無いとここまで引き込まれないよね。
この3人だからこそ任された設定、圭さん、鋼太郎さん、遣都くんの凄さをまざまざと見せつけられた気がした。

からの…わたあめキッス。

私、愛息子のラブはほんとそれ程までに大期待はしていないタイプなんです。
でもあれはエモいですね。
甘くてうまくてエモいです。

あそこで花火の写真をここで見せてくれたところすごく感動した。

映画化からここに至るまでにあった、悲喜こもごも、なんだか欠けてしまったパズルのピースがピッタリとハマったようなそんな気がした。

甘えん坊将軍宣言や嫉妬宣言。

おっさんずラブ全作への作り手の愛がすごく伝わってきた。


そして2人の空気感。
まるで目の前に2人がいるような錯覚に陥る自然な会話。

Yuki監督の撮影秘話をみてガッテンガッテンでした。めちゃくちゃ体感いたしました。

牧からのキスを受けたあとの春田からのキス。
圭さんのキスは何故にこれほどまでに美しいのだろうか。
すごく温かい気持ちになるのは何故だろう。
掬い上げキッスの寸止め…脳裏に焼きついております。

お隣さんが家に来た時の春田の上着の紐を結ぶ仕草や、牧の口のぬぐいかた、色々と想像が膨らんだ人もいたのでは無いでしょうか。

和泉さんに反応する牧にメッ!て顔する春田がまた可愛いね〜。
なんて思っていたらペンダントの中の秋斗さま。
弾ける笑顔が格好いい!

4話の予告のなかで動く生きる秋斗さま〜。
可愛い田中圭と格好いい田中圭を同時に味わえる4話。

春田創一/真崎秋斗  田中圭

になるんでしょ〜。
カで始まってミで終わる!

設定が神!

これは永久保存版。最高に楽しみです!

4話も興奮したらまたnoteをピコピコしたいと思います。
てか興奮しないわけがない!
また来週です。

4話予告


春田寄りの公式まとめ











雨音

この記事が参加している募集

note感想文

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?