見出し画像

映画『マンハント』夢の中にいるような美しい田中圭がそこにいて、桜舞い散る中の○○際がため息ものでした。


映画『マンハント』


田中圭さんが出ている事、出番は少ない事、何やら美しすぎる○○際が見られる事。

噂には聞きつつも、いくら推しのためとはいえ作品は飛ばさず最後まで見たいタイプなので、2時間ほどの作品で出番も少ないと分かっているものをなかなか見る気になれず…

時間にも心にも余裕のある土曜の夜にようやく鑑賞。


いやいや…どれだけ美しいのよ‼︎
世界的な監督が撮る田中圭。
一瞬のシーンの破壊力。

これは見るべき!
さてさて興奮したところで…ここからはネタバレゾーンに。

ネタバレというか予告編にも役柄の設定にももう彼がどんな人であるかは丸出しだからね。

予告編

1分6秒美しすぎる○○際が…


映画『マンハント』とは

2017年に公開された映画。
監督はレッドクリフ、ミッションインポッシブル2、フェイスオフなどを手がけるジョン・ウー。

無実の罪を着せられた弁護士(チャン・ハンユー)と、彼を追いかける刑事(福山雅治)の追跡劇を描いたサスペンス・アクション。

フェイスオフ大好きだったなぁ。


2017年の田中圭

※2017年公開作品

ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第5シリーズ
森本光役
幕末グルメ ブシメシ! 矢沢五郎右衛門 役
東京タラレバ娘 丸井良男 役
感情8号線 第3話 - 第6話 結城和也 役
探偵少女アリサの事件簿 橘良太 役
恋がヘタでも生きてます 雄島佳介 役
警視庁・捜査一課長 刑部公平 役
伊藤くん A to E  田村伸也 役
時代をつくった男 阿久悠物語 上村一夫 役
民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜  佐藤公平 役

凄くない?このラインナップ。
ほぼほぼ重要な役だよ。
田中圭何人いるの?

そして…時代を作った男だけ観れてないの悔しいなぁ。
再放送求む!


田中圭さんが演じるのは北川正樹という役


北川正樹とは


天神製薬研究員。真由美の婚約者。
自分の作った薬が利用された事に苦しんだ結果彼のとった行動は…


相関図はこちら


圭さんの出演シーンは三箇所…だよね

シーン①
部屋の中で膝をかかえる正樹

人を救うために作った薬を利用されて悲しみ苦しむ姿。

もうビックリするほど綺麗で格好良い横顔。

なんだか夢を見ているような美しさなの。


シーン②
結婚式

車を運転して駆けつける正樹。
デコだしで格好いい(相関図のあのお写真)
なんでもっと寄りで取ってくれないのよ!
と思う程に格好いい。
タキシードでしょきっと!
全身隈なく見たかったのよ!

そしてその後の死に際…
桜が舞い散るなかの死に際が美しすぎて…
溜息ものです。

ジョンウー監督!
なんでもっとよりで取ってくれないの??
あんな綺麗な顔間近でみたかったよ。


シーン③
製薬会社でのシーン

白衣姿が格好いい。
そして婚約者にあてた手紙のナレーション。
圭さんの甘くて優しい声…
ジョンウー監督きかせてくれてありがとう。


あっという間の登場シーンではあったけれど、どのシーンをとっても美しかった。


どんな姿なの?見てみたい!という方へ。
こちらのメイキングを!

メイキング



可愛すぎるあの笑顔!
あんなシーンあったっけ?見逃した?

死に際も本編とは違う角度から見られて満足。



この作品ロケ地は大阪という事で、ロケ地MAPも充実

ロケ地



大阪出身の私としては懐かしい場所も沢山。
あの銃撃シーンのカフェとか素敵だったよね。
中之島バンクスってまだある?
次に帰省したら行ってみたい。



大阪の景色が沢山のメイキング



映画『マンハント』 
作品の感想?
私人の顔覚えられないのよ。
だから出てくる女性の区別がつかなくて…
これは誰?と思っているうちに終わってしまった(ごめんなさい)

あとは銃撃シーンとかあると後片付けの事とか気にしちゃうタイプだから…
アクション映画苦手なの…
でも映像が美しくて大阪の街をあんな風に撮ってくれたのが嬉しかった。

雑踏と美しさ明るさと闇の融合した大阪の街。
久しぶりに観られて嬉しかった。

田中圭さん演じる正樹の登場シーンは一瞬だけれど、物語の鍵を握る重要な役で正樹について語られるシーンは多い。

正樹は正義感に溢れた優しい人だったことがよく分かる。

そしてドレスについた血が正樹のものだと思うとドレスを見るだけで胸が痛む。

桜の舞い散る中、散っていった正樹の命…
あの美しい死に際は一見の価値ありです。


それでは桜と田中圭を見ながらお別れです





桜と田中圭素敵よね。


雨音

この記事が参加している募集

note感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?