見出し画像

人生の岐路になるのか?ならないのか?(前編)

明けましておめでとうございます。(もうすぐで7月だぞ。)甘ったれパンダです。

かなり久しぶりの更新となりました。本当はnoteを更新したかったのですが、仕事が忙しかったり、仕事疲れやなかなか良い文章が書けなくて約半年更新してなかったです。亀更新すぎますよね。自分でも解ってます。解っています。ちゃんと解っているのですが、更新できませんでした。すみませんでした。

話が変わりますが、今も色々と悩みがありまして、その悩みを今日ここでぶちまけようと思いnoteを更新しました。このnoteを読んで何か思ったことがありましたらコメントしてくれると有難いです。

まず、そもそもの悩みの原因が今勤務してる所に入る前に、面接したときに正社員希望かどうかを訊かれました。私は正社員になりたかったので、その旨を伝えて無事採用され、今勤務しています。私は3ヶ月の研修を経てから正社員になれると思っていました。しかし、それは私の勘違いで本当はある程度の技術を身につけてから最短でも3ヶ月で正社員になれるよということでした。なので、一緒に働いてる人に「いつになったら正社員になるの?」と訊かれたこともあります。私も私でいつなれるのかよくわかっていなかったので、自分のことなのに「いつなれるのかわからないです...苦笑」と返してしまいました。でも、社会保険には入っているので、自分の中では安心しています。

今勤務している所が体をよく使う仕事で、先月、仕事してる最中に左足首がポキポキポキっと鳴ることがあって嫌な予感がしたのですが、でも普通に過ごせたので、特に気にしませんでした。しかし、先週から朝起きると左足首がうまく動けなくて、病院で診てもらった結果、捻挫していることが発覚しました。また、右腕にも違和感があり、腕の付け根が炎症を起こしていることも発覚しました。

そのことから、私はここで正社員として働くのは無理だなと感じてきました。でも、新しい職場を探すのもまた面倒だしなと思うこともあります。

だから...あっ‼︎待ってめっちゃ長い‼︎長すぎるから前編と後編に分けてみようと思います。(見てくれる人いるかな...でも見ていただけると嬉しいです🙇)

そんなことで今日は以上となります。早めに後編が更新できるように頑張ります‼︎頑張ります!頑張ります...頑張れるのか...?いえいえ頑張ります‼︎

最後まで読んでくださりありがとうございます‼︎
お疲れ様でした‼︎


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?