ファスティング2日目

空腹で眠れるか不安だったが、問題なかった。22時就寝6時起床。アップルウォッチでの睡眠スコアも悪くない。腸を触ると少し硬かった。便はまだ滞在らしい。早速体重を測る。

体重 45.5kg / 体脂肪率26.4%

おぉ。前日より1kg減っている。 久々の45kg代。

起きてすぐに1杯の白湯。その後ビタミンサプリを内服し、ファスティングドリンクを投下。本日も休みなので、年末の大掃除に取り掛かる。

少しして強烈な眠気がきたので中断。普段あまり二度寝はしないけど、我慢できなくてそのまま寝た。本日の睡眠時間は12時間。何もしてないのにすごい。調べると、断食の好転反応のようだ。他の好転反応としては頭痛もあげられるそうだけど、私は今の所大丈夫そう。

夜。空腹はともかく食欲で少しイライラ。断食は翌日が一番辛いらしい。3日目からは大分楽になるようだけど、明後日は食べる予定があるのでファスティング自体は今日でおしまい。明日からは回復食に切り替える予定。

固形物が恋しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?