見出し画像

生活の中に

僕は、曲の歌詞や小説の文章からこの表現いいなっていう言葉を書き留めたりして、意味を知って、自分のものにするのが好きだ

新しい言葉を知るたびに自分自身を豊かなものにしてくれる気がして

そういう観点で音楽を聴いたり小説を読むのも結構楽しかったりする

そんなこんなで生活の中に音楽とか本って自分にとって大きくて

最近はYouTubeで色んなアーティストのMVをネットサーフィンみたいに見ていくのにハマってる

そこで見つけた、凄く好きになった曲を紹介したいな

ズーカラデルっていうバンドの「シーラカンス」って曲

「今日はなんにも上手くいかなくて嫌な1日だったなぁ」
なんて思う日もあると思う

そんな時に聴いてほしい曲なんです

軽やかなギターのメロディにのっけた、人間の機微に触れた歌詞がとっても心地よくて

今の自分の気持ちに一番寄り添ってくれる気がして


モヤモヤした気持ちが少し晴れた気がして


あとドラムのビートも、
そのズンッズンッって音が
一歩ずつしっかり地に足つけて歩いてる感じがしてとってもいい




映像もよくて
やっぱりMVって映像もみれるのがいいところだと思うんだ


疫病の収束もまだまだはっきりしない憂鬱とした日々に少しでも光が差し込んできた気がした


音楽の力ってやっぱり凄いな〜〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?