見出し画像

こんにちは。なおとです。

今、朝活で健康的かつ勉強にもなる時間を過ごせるようになりました。そんなお話をしたいと思います。

もともとは、ゲームでした。
ウツウツとしていた時に出会った歩くゲーム、ポケモンGOとドラクエウォーク

最初はゲームもできるし散歩して健康的と思ってやってました(^^)

そこから、どうせなら朝やろうと思って朝散歩+ゲーム。

その後、チョコザップに入ったのでそのゲームのルートに追加して、さらに健康的に。

ジムの中で腕や足を動かしますが、目や耳は空いてるので、どうせならと思って勉強系のYouTubeを見ながらやってます。

ということで、
ゲーム
散歩
ジム
勉強

を一度にルーティンとしてやれるようになりました!

一番楽しみなゲームを中心にどんどん良い流れが作れたポイントは

🔸好きなことを入れること!
🔸ついでにやれるようにすること!
🔸やり始めた流れに他のものを繋げること!

でしょうか。
今は、この流れが一つでも無くなると気持ち悪いので毎日続くようになりまして、見違えるほど健康的かつ学び多き1日に、楽しみながら朝活できている自分がいます。

よかったら参考にしてみてくださいね!


なおと
アイビーHRコンサルティング
社労士
自分軸コーチ
課題解決型カウンセラー

長年のメンタル不調を脱出した経験をもとに、悩んで解決してきたお金、お仕事、メンタル、自分軸についてのサポートを実施中


サポートいただけますと励みになります。 今後のみなさまへのサポートに役立ててまいります!