見出し画像

人は見たいものしか見えない、期日に合わせて間に合うように動く・・・

こんにちは。

最近、ことあるごとに、思い出す言葉があります

・人は見たいものしか見えない
・人は期日に間に合うように動く


・人は見たいものしか見えない
 →これは、最近動画で見て、Twitterでも投稿したのですが、
  ゴリラがいるのに気づかない事例を見てもらうと面白いかもです。

目の前をゴリラが通り過ぎているのに、白Tシャツの人をずっと見ていると、気づかないらしいのです
(私はもうこの文章を見てから動画を見ているので、余裕で気付きますが、知らない人に試してみましょう!)


動画はこちら


・人は期日に間に合うように動く
 
→ これも、とっても思い当たります。
 人は、スケジュールの期日が決まっていると、それに向かって、間に合うように仕事などを進めていきますが、「いつでもいいよ」だと何も動きません。 

 私は今、オンライン起業の先生に教えてもらっているところですが、成功している人ほど、専業で起業しつつ、目の前のやるべきことに集中して、すぐ実行しています。
「今を一生懸命生きている!」ということです。

 副業感覚で、なんとなくやっている人や、うまくいかないと思うばかりで、動かなくてじーっとしている人は、やはり危機感がなくて、期限も決まっていないので、いつまで経っても成長していないし、結果も出ていません。


なりたい自分になるには、才能に溢れる人でなくてもいい、ただ
・なりたい自分を思い描くこと
・それに向かって、ただひたすら信じて取り組み、進むこと

が本当に大切なんだなと思った今日この頃でした。


お読みくださりありがとうございました。



++++++++

11月の無料ご相談のお知らせはこちら⬇️

この記事の作者はこちら⬇️


サポートいただけますと励みになります。 今後のみなさまへのサポートに役立ててまいります!