見出し画像

カバーアート『春と風と深呼吸~春待ちプレイリスト~』

『春と風と深呼吸~春待ちプレイリスト~』作りました。

春を感じて気持ちが軽やかになって前を向きたくなるような、そんなプレイリストをspotifyで作ってみました。

音楽を聴いて気分転換などどうでしょうか。
素敵な邦楽全17曲の詰め合わせです。

画像2

そしてこのプレイリストのカバーアートも描いてみました!
『音楽×イラスト』です。

spotifyを使って2年程になりますがカバーアートが変更出来るのに気付いたのは先週でした(遅)
自分の作ったプレイリストの横に自分で描いたカバーアートが表示されるなんて!!と、嬉しくて見るたびテンションが上がります。単純です。

こちらのカバーアートは6曲目の江本祐介さん「ライトブルー」をちょっとだけ意識して描いてみました。

「ライトブルー」のMV、若さが眩しくてキラキラしていてとても好きなMVです。
江本祐介 / 「ライトブルー」


さて、もう1曲紹介したいMVがあります。

先ほど紹介した江本祐介さんが所属しているのENJOY MUSIC CLUBで「カゴメGO!ME.プロジェクトのアニメ『なつのにわ』」の楽曲にもなっている「HEY HEY HO」(movie edit)ENJOY MUSIC CLUB feat.平賀さち枝

新井陽次郎さん率いるFILMONYがアニメーション制作をした「なつのにわ」FILMONY × ENJOY MUSIC CLUB

プレイリストでは2曲目のこちらのMVが非常に良いので是非合わせて見て聴いてください。
とっても和みます。
ENJOY MUSIC CLUB feat.平賀さち枝  / 「HEY HEY HO」


この『春と風と深呼吸~春待ちプレイリスト~』とても良い選曲になり自分でもここ最近ずっと聴いています。

大変拘ったプレイリストになり、合わせてカバーアートも描くことが出来てとても満足です。


先週好きなアーティストのライブに行く予定でしたが、急遽無観客ライブのネット配信になりました。
アーティスト側、見る側もなんとも言えない気持ちを持ってしばらく過ごす日々がまだまだ続きそうです。

ライブに行く事、そして開催することがしばらく厳しい状況ですが、春を待ちつつ、また思いっきり風を感じて深呼吸出来る日常に戻る日が早くきますように。

それまで色んな形で届けてくれる音を忘れず感じていたいです。

素敵な音楽を届けて下さる皆様に感謝と尊敬を。
ありがとうございます。

画像2
カバーアート



この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,951件

いただいたサポートはminspiceの活動費にさせていただきます。 ありがとうございます☺