見出し画像

大阪堂島商品取引所での最後の講演

株式会社ワイルドツリー代表 荒木孝之です。

今日はここでセミナーをさせていただきます。 参加される方は声をかけてくださいね♪

Posted by 荒木 孝之 on Friday, May 25, 2018

2018年の5月26日でしたので、今となっては6年近くも前の話で、第一線から退いた最後のセミナー講演でもあります。

こちらの記事でもお話したように、当時のドルは110円前後を這いつくばっている時代でした。

ドル円 週足

為替だけでなく相場全体(原油、金、株式)が低迷していた時代。

私自身もFXトレードは控え、福祉事業に参入した時期でもありました。

そんな折、たまたまサンワード貿易様からセミナー講演のオファーをいただき、3時間ほど講演させていただいたのですが、正直何を話したか余り覚えていません。
(ほんまに3時間も喋ったのかな...汗)

少なくとも、

今は将来に向けて仕込む時期であってトレードする時期ではない

と、そんな感じの話をしたと思います。

実際、2022年からの大円安まで低迷し続けたのは周知のとおりです。


結果的には私にとって全てがタイミング良かったのです。

FXデビューの2008年、リーマンショックでの大失敗から始まったトレード人生。

早いもので、あれから今年で16年目・・・

FXで負けない為のノウハウは今ここに全て凝縮されました!


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!