見出し画像

目をそらしたいものから逃げないで、ちゃんと見る事で楽になれるんだ。

最近、「片付け欲」「掃除欲」が急上昇🧹!!



家事代行さんも週1で来てくれるけど、
ちょこちょこ日々やらないといけないことは自分でももちろんやっていて…


でも日々の中でつい放置してしまう、目をそらしてしまう箇所っていくつかある!

そういう面倒ポイントにここ数日は自ら突撃(笑)してまわってる💥えらい👏


普段はついホコリが舞う〜😡やだ〜😡って思うことも汗かきながらガンガンに突撃して

やり切って最後お風呂に入った時の気持ち良さは最高!!



やっぱりわたしにとって「臭いものに蓋をする」「なんかやばそうだけど見ないふり」はかなり心の重荷になる。


どうなってるのかちゃんと見て現状を知って対処できてると
心が軽やかだなあ🌈


自分にとって「こうだと心の重荷、こう対処していくと常にこびりついてるモヤモヤ感が解消できる」って分かってると生きやすい💡


それがわたしには「面倒そうな事から逃げない」「臭いものに蓋をしない」「現状をちゃんと知る」っていう事かなあ。


これは生活面でも心の面でも全てに言えそう✨ 


恋愛でもさ、「ん?」って違和感を感じたら早めに話し合うなり、

その恋から立ち去るなりしておけば
傷は浅く済んだのに…っていう経験、ありまくり。



今日のラジオ配信は、わたしがメリちゃんの活動において顔出しをしない理由を語る雑談。


顔出しした方がメリットもたくさんあるんだとは思うけど…ね😅


無駄なストレスは回避していこう💡


右下の再生ボタンから聞いてね▶️


顔出しをしないからこそ、わたしのみっともない赤裸々な体験を全出し出来てるのもある😂

かっこつけも何も無いほどさらけだしてるわ😎


今日も会いに来てくれてありがとう✨❤️✨


これからも正直なわたしとあなたでおしゃべりしていこー!!


また会おうね❣️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?