見出し画像

オルライト、はじまります。

「自分は何者でもない」と思い悩む若者たちと、その思いを分かち合いたい――

そんな願いを携えて、何者でもない若者3人組によるプロジェクト『オルライト』が始まります。

人一倍思い悩み、いろいろとこじらせてきた自負のある私たち。
そんな私たちと似たような人たちに向けて、私たちがちょっと救われたり、気付きをもらった出来事や考え方をお裾分けしていけたら、と思っています。
イベントなども、ちょこちょこやっていきます。

このはじまりの投稿では、私たちが今まで抱えてきた悩み、そして私たちのごく軽い自己紹介をお届けします。

これらにちょっとでも共感してくれたら、きっとあなたは私たちと似ている。
ぜひ、思いを分かち合う、友達になりましょう!

■ 私たちが過去に抱えた悩み

・初対面の人に、しっくりくる自己紹介ができない
・いろいろやりすぎて、結局何がしたいのか分からない
・興味のあることはそれなりにあるが、突き抜けられない
・就活とか関係なく自己分析しがち、もはや日課
・ありとあらゆる自己分析ツールをやり倒し、結果自分を見失った(笑)
・自分の人生のミッションと仕事のミッションが、繋がっているようでずれている気がする
・学生時代に語っていた理想像から、社会人になって遠ざかっている気がする
・日々仕事が忙しく、自分と向き合う時間がなかなか取れない

■ 私たち3人について、軽く紹介


しみすけ //
引っ込み思案だが自我旺盛ボーイ

《doの肩書き》慶應義塾大学文学部国文学専攻5年
《beの肩書き》シナリオライター
《やってきたこと》学生団体の運営、キャリア系NPOでインターン(休学)、文学研究
《キーワード》多様性、コミュニティ、ソーシャルグッドなコト&モノ、哲学と社会学


ゆーみん //
好奇心と行動力はピカイチだが、それゆえにいろんなことに手をつけすぎて自分が何者か思い悩みがちガール

《doの肩書き》早稲田大学文化構想学部5年
《beの肩書き》旅する肯定家、宇宙のことば探求家
《やってきたこと》1年間の海外インターン(休学)、アジアバックパッカー、NPOインターン
《キーワード》対話、コーチング、東洋思想、歴史、共同体感覚


つつみん //
感性を大事にしたい、基本ロジカルガール

《doの肩書き》スタートアップのビジネスアナリスト、マーケター、リサーチャー
《beの肩書き》模索中
《やってきたこと》ピアノ、合唱、国際法模擬裁判、スウェーデン留学、海外ボランティア、NPOインターン、スタートアップインターン、キャリア教育プログラム立ち上げ
《キーワード》問い、個人の自己認識と社会の関係、働き方、心理学、哲学、ソーシャルなお金の流れ、スウェーデン

●●●

これから週に1回程度、ゆるっと更新していきます。
よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?