見出し画像

🌹相模湖公園 花植えボランティア🌹

こんにちは。
アルプス技研公式note編集部です。
 
「NPO法人ふれあい自然塾」は、当社創業者最高顧問 松井利夫の「野山や海と触れ合いながら、たくましい子供たちを育てたい」という思いのもと、2006年11月9日に設立された公益法人です。
前回の「自然に感謝!竹の子掘り体験」に引き続き、今回は、6月11日に開催された「相模湖公園 花植えボランティア」の様子をご紹介します。

○花植えボランティアについて
参加したNさんからの報告です。
相模湖公園の花植えボランティアは、毎年6月の第二週に行われる恒例行事です。今年は、ふれあい自然塾から9名が参加し、地元の商店街、観光協会、小学生を含め、合計50名近くが集まりました。オリエンテーションを行った後、公園職員の方から花の植え方についてレクチャーがあり、いよいよ花植え作業の開始です!

オリエンテーションを行ってから花を植えていきます🌷

○花植え作業の体験談
当日は晴天に恵まれ、絶好の花植え日和となりました☀
花壇の土を耕す等、公園職員の方が事前に準備をしてくださったおかげで、スムーズに植えていくことができました。水分補給をしながら、約1時間半で、準備していた花を全て植え終わりました✨
 

みんなで綺麗な花を沢山植えました🌼

○ハイキングにも出発!
昼食をとった後は、相模湖駅へのハイキングに出発です!中央高速道路を見下ろす長い階段を登り、まずは与瀬神社に到着しました。美しい紫陽花に目を奪われながら、更に尾根道を通って、相模湖駅に無事到着です。ボランティア活動とハイキングを通じて、爽やかな汗を流した一日でした😊

綺麗な紫陽花を眺めつつ、楽しくハイキング🎵

綺麗な花で、公園の風景がさらに華やぎましたね🌷花植えとハイキングで、充実した時間となりました👍
皆さんもぜひ活動に参加してみてはいかがでしょうか。今後も、NPO法人ふれあい自然塾の活動をご紹介していきますので、お楽しみに✨


アルプス技研HPはこちら 

アルプス技研採用サイトはこちら

Instagram  Facebook
当社のスタンプ・絵文字は各見出しから入手できます

50周年LINEスタンプ 55周年LINEスタンプ LINE絵文字