見出し画像

大学生日記5月29日(第8弾!)

『リフレッシュタイム』 〜僕なりのリフレッシュ〜

今週で常呂町のホタテ放流作業が終わり、これからは鱒浦の放流作業が始まります。やはり深夜作業そして肉体労働で体はとても悲鳴を何度も上げていました。それに加え、今年は時化が初日にあった以降最終日まで無かったために、疲れがどんどん溜まってしまいました。そこで私は、温泉に行く手段をとり、サウナで何度か通い、整っていました。やはり、サウナに敵うリフレッシュ療養はなく、次の日に疲れが残ることがないのでとても最高に次の日を迎えることが出来ます。それに加えてマッサージなどもいけたらもっとリフレッシュできるのではないかなーと思います。しかし、学生なのでお金が…😢
とにかく今週は作業続きだったため、学校と作業所へしか足を運ぶことが出来ませんでした。強いていうのであれば、スターバックスへ行けたこともリフレッシュになったのかなと思います。いつもは、スターバックスコーヒーかトリプルエスプレッソラテを頼む僕ですが、今回は今週行われているストロベリーフラペチーノにとても惹かれ購入してしまいました。感想としましては、少しストロベリーソースが化学調味料っぽい味がして、正直なところあまり好きではありませんでした。少し、ソースを少なめにしたら美味しさが倍増しました。けれど、どこかで飲んだことがある味だなーとずっと考えていたら、“びっくりドンキーのいちごミルク”みたいだ!と気付きました(笑)スターバックスのことが好きが故に色々と言ってしまいましたが僕は地元に帰れば毎日行くほどあの空間接客に魅力を感じ、通い詰めています。僕は今寮生活で、定期バイトなどに入ることが出来ないためそういったスターバックスで働いている学生を見るととても羨ましいです。
今週も少なめな投稿となってしまいましたが、明後日からも鱒浦の作業が始まるため気を引き締めて取り組んでいきたいと思います。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?