見出し画像

ほわっとちゃんと黒ガトちゃん

  魔女のペティのお得意は
  トロトロバターのパウンドケーキ
  毎日森の丸木小屋で
  呪文をとなえて作ってる
  ホワットフワワー ホワットフワワー
  トロトロバターと小麦の粉と
  おひさま卵と牛さんミルク
  トロトロまぜまぜ 焼き上げる
  ほわっとちゃんのできあがり
  ゆげ出しながらほわっとちゃん
  友だちほしいな ペティさん
  魔女のペティはうでまくり
  大地のチーズとチョコレート
  トロトロまぜまぜ 焼き上げる
  黒ガトちゃんのできあがり
  ふたりは仲良くとびだした
  魔女のペティは喜んで
  友だちたくさん 焼き上げる
  バナナにキャラメル あんこバター
  雪山みたいなアイシング


EATALK MASKさんが主催されておられる
「スイーツな小説コンペ」★手作りスイーツほわっと協賛に応募する作品です。

noteを始めたきっかけとなった小牧幸助さんの作品がマスク文庫になったのを見てとてもステキだなぁと思い興味を持ちました。ちょうどその時、とのむらのりこさんの可愛い投稿を見て😍刺激を受けて恥ずかしながら応募してみました✨のりこさん、ありがとうございました😊
でも私は短くても原稿用紙5枚くらいの幼年童話しか勉強して来なかったのでショートショートや詩は不得手です😵


手作りスイーツ「ほわっと」さん
札幌に移転されてこのような大変な状況下ご苦労も多い中、地元の美味しい材料(特によつ葉バターファンです😊)を使われてアレルギーにも対応されているそんなスイーツを是非食べてみたいですし皆さんに知ってほしいと思いました。




#至福のスイーツ

#オンライン展覧会

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,212件

#私の作品紹介

96,392件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?