見出し画像

俳句ポスト365 中級並選ありがとうございました🐣✨


昨年から俳句ポストに応募させていただき1年間どうにか初級入選を続けて来られたので、今回初めて中級に挑戦してみました❣️
中級は選者が夏井いつき先生なので選外覚悟で無謀な挑戦でしたが、並選に選んでいただきとっても嬉しかったです。ビギナーズラック?😂

俳句幼稚園の紫乃ちゃん先生、鶫先生いつもご丁寧なアドバイスありがとうございます🐣✨


季語:寒卵かんたまご


季語の寒卵は寒中に鶏の生んだ卵で、産卵数が少なく滋養があり日もちが良いのだそうです。
夏井先生より、ただの卵でも置き換えられるような句が多かったとの講評がありました。
とても難しかったです。

もうすぐ咲きそうな木瓜


梅の花びらかハラハラ落ち始める頃にとっても良い香りが漂います💕


👆2つのコングラボードいただきました❣️
ありがとうございました✨
間違えて消してしまった😂のですがまた一つ来ました😊




#私の作品紹介

#この春チャレンジしたいこと

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,050件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?