見出し画像

30代敏感肌OLが選ぶマスクの肌荒れで本当に助けられた韓国コスメのスキンケアおすすめ商品3選


こんにちは広報のアオキです😀

前のnoteでもお話ししましたが実は私30代10個以上ニキビが出来るお肌持ち主だったんですが・・・化粧品が良くしみてヒリヒリしてしまうなどの敏感肌は変わらず・・・デパコスからプチプラまでとにかく使ってみないとという感じなんです。

K-POPの影響で韓国コスメを探し始めました

突然なんですが私はバンドが元々好きで聞いていたのですが(凛として時雨とか)ところがコロナ化の中・・・韓国の音楽にはまりまして・・・K-POP(BLACKPINK/MAMAOO/StrayKids)このK-POPの方々が男女関係なくお肌がきめ細やかでとっても綺麗で憧れる~😍

というのがきっかけでなれないのはわかってるんですけれど韓国コスメを探し始めました(笑)

SNSを探したり店舗に行って聞いたりとかして色々探してたどり着いたコスメなので合わない方がいらっしゃると思いますがご紹介したいと思います😀

①ドクタージャルト シカペアーリカバークリーム

知ってる方もいるかと思いますがこちらのクリーム!!話題の再生クリームのシカクリームで緑色のクリームなんですが肌に塗ると肌色に変わっていく不思議なクリームなんです。

SPF40/PA++ 55ml で日焼け止め効果があってPM2.5と紫外線をカットし、昼間のお肌を保護してくれる回復カバークリームでマスクなどで刺激を受けて敏感になった肌をカバーしてくれます。
皮膚脂質と似ている構造のリキッド乳化技術が肌への吸収をサポートします。肌の欠点をキレイにカバーしてくれてお肌に優しいクリームでパール大に取って顔に綺麗に伸びるので本当に持ちがすごいですもう1年経ちそうです。

これを使い始めて肌荒れも減りましたしニキビ跡も若干減った気がしますファンデーションを着けたくないナチュラルメイク派の方はオススメです😀

②イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー

次はコチラ!これも有名ですよね😀イニスフリーのミネラルパウダーです

さらさら肌を完成させる皮脂コントロールパウダー 皮脂吸着パウダーとミネラル皮脂調節パウダーが過剰な皮脂を吸着し、メイクしたてのようなさらさらな肌を演出してくれるのでマスクにメイクが付きにくくなりました😚

過剰な皮脂を吸着して肌トーンを補整 余分な皮脂を除去することでくすんだ肌をワントーン明るく補整してくれるのでファンデーションのよれをとにかく防いでくれます😄私は夏から冬までこちらのパウダーをずっとリピートして使っていますが特に乾燥はしませんでした。

③スキンフード  ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャルスクラブ

まるで黒糖そのものでパックをしているような、なめらかな感触がやさしいスクラブマスクなんです。洗顔後、30秒マッサージするだけの簡単ケアで、角質ケア+エイジングケアブライトニング+保湿のすべてを網羅する、オールマイティパック😉

パックを待つのが面倒・・・・とずぼら私なのですがこちらのパックは洗顔した後にマッサージするだけで完了してしまうので手軽にケアできます。使った後に本当にしっとりするのでオススメ😀

今日は知っている方が多い韓国コスメを紹介しましたがちょっとマニアックな物も探していこうかなと思っているアオキなのでした😀

マスク生活の中で不織布マスクの中に入れてお肌をカバーできる商品を取り扱っております。良ければこちらもご覧くださいね🤗

潤いシルクのインナーマスク

ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?