ステイホームで運動嫌いな私でも履くだけで一本下駄体幹トレーニングが出来るスリッパ新発売

こんにちはアオキです😉

気づけばもう12月も下旬、今年も終わりに近づいてきました。
皆さんはこの一年、充実した時間を過ごせましたでしょうか😊?
やはり今年は緊急事態という事で、お家で過ごす時間が沢山増えましたよね。
多趣味な私は時間を有効に使えたという反面、色々なイベントが中止となって少し寂しさもあった一年でした😓

おうち時間が増えた2020年、さらに冬の季節となり運動不足も加速する毎日の中弊社の社員B子ちゃんがボソッとこんなことを呟きました。

「ダイエットのモチベーションが上がらないんです😖!」

世の中の女子は日常的にダイエットを取り入れている人は多いと思います。
でも、それは小さな楽しみが待っているからこそ😏
アイドル好きのB子ちゃんは、今年は所謂〝推し〟に会い行く機会もなく、元々の面倒くさがり屋・飽き性の性格をフルに発揮して怠けてしまう、とのこと。

案外そういう人は少なくありませんよね。

しかも彼女の推しくんは、ヨガ・ピラティスを趣味とし、おまけに自家製スムージーまで飲んでいる超絶美意識高い系男子だそう😳で、「ヨガもピラティスも続かなかったけど、同じくらい効果があることがしたい」「できるだけ楽したいし、美味しいものは美味しく食べたい」と泣き言を言っていました😣

なんてワガママなんでしょうか(笑)私もそんなのあればしりたいよー
こんな都合のいいダイエット、あるわけない!!

と普通は思いますよね。そこでどうしたらモチベーション上がる?ということで記事を探してみました。

そんな中でNIKDさんの記事を見つけました😀ダイエットは1日にしてならず!!楽観的に取り組むというマインドコントロールが大事ですよね?私も15キロ以上痩せた身なのですごーくわかります😣急に痩せたいと焦っては気持ちが落ちるだけです。完璧にやろうとするからつらいんです。

だって人間だもの

私はそう思いながら痩せた後の体重をキープしています。食べたい時は食べる。その代わりおいしいものが待っている時は前のごはんを少し我慢する。食べた後に我慢するのではなくて私は食べる前に我慢する事を気をつけています。今日もクリスマスを満喫したいので(チキンが食べたい)お昼はサラダなど軽めに済ませるつもりです。

B子ちゃんように、
楽して・無理なく続く・健康的なダイエット
を目指す欲張り女子の為に弊社からも新商品が出ましたのでご紹介しますね😚

ソールバランス コロン ¥1980(税込)

コロン_01

その名の通り、ころんっとした可愛い見た目のこちら
見た目だけじゃないんですよ🙄

一本歯下駄トレーニングとは?

 文字通り一本下駄を履いて様々なストレッチ・運動をし、筋力増強並びに基礎代謝量の増加を狙うトレーニングです。オリンピックでメダルを目指すトップアスリート達が取り入れている昔ながらのトレーニング方法なんです。

コロン_02

一本歯下駄トレーニングの効果は?

一本歯下駄を履くことで大きく二つの効果が期待されます。
① バランス感覚と体幹の強化
一本歯下駄は不安定な履物で立つだけでも難しいものです。それにより必然的にバランス感覚は磨かれていきます。また、脚だけではなく様々な部位の筋肉が刺激され、筋肉量の増加も期待されます。そして筋肉量の増加は基礎代謝向上へと繋がります。
また、脚と腕の動きが制限されるので、人間の身体は主に〝体幹〟が使われます。そのため重心位置を調節するためにインナーマッスルがフル稼働し、体幹が強化されるという仕組みです。
※体幹トレーニングについては→(前記事)
② 集中力と脱力の感覚強化
バランスを保つためには筋肉だけではなく、脳を使います。バランスを保とうとするときには集中力を要しますが、ひとたび下駄から降りてしまえば、脱力感を得るでしょう。それを繰り返すと、緊張と弛緩の連続となり、フィジカル面だけではなく、メンタル面にも大きな効果を齎すとされています。

このように一本歯下駄は、トレーニングとして一定以上の効果が期待されています。ですが、日常的に一本歯下駄を履いてトレーニングするのは中々厳しいですよね🤔
 家の中で履くと、音が気になるだけでなく、フローリングを傷つけてしまう可能性もあります。そして何より、トレーニングをしよう!と意気込む程に続かないものです。

このようにコロンは、しっかりとトレーニングができる形をしていますが、ながらトレーニングが可能です!家事をしながら、テレビやSNSを楽しみながら・・・忙しい現代人にぴったりだと思いませんか?
また素材自体も柔らかく履き心地抜群! 無理なく続けられる上、フローリングを傷つける心配もありません😄

コロン_03


 この商品を履いてみたB子ちゃんは、「推しごとないからって怠けてちゃダメですね!」「ながらダイエット頑張ります!」と俄然やる気になっていましたよ🤗
 「私でも続けられそう!」と言った彼女の言葉に全てが集約されている、と感じた私でした😚

 何気ない日常の中にこっそりトレーニングを取り入れて、素敵女子を目指しませんか?
 来年は、もっと気軽に楽しくお出かけできる日がきっと来ると信じています。
 家族・恋人・友達とお出かけする未来を想像して、今よりももっと輝いている自分になれるよう、前向きに過ごしていきましょうね💖

以上、アオキでした。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?