見出し画像

キッチンに毎日立ってる皆さん腰痛くないですか?そんな悩みを解消する便利グッズ

こんにちは広報のアオキです😊

皆さんは家事をどうされていますか?アオキは旦那と猫2匹犬1匹の家族なのですが家事が犬猫とはシェアできないので旦那と家事シェアをしています。

シンクでの水洗いの作業はどちらか気が付いたほうがやる!みたいな感じにしているんですが・・・皆さんはどうされてますか?

ウィズコロナの家事シェアでキッチンに色々な人が立つ時代に

ウィズコロナで在宅勤務が増えたことで、夫婦など家族全員が、家にいる時代となってきました。育児をしながら家事と仕事をするという女性の負担を減らすためにも家事シェアの勧めが徐々に推進され来ましたよね😊

家事のシェア配分が対等であったり、お互いの不満などを補いあって家事を担当していく事が重要だと思います。

そんな中で家事シェアについて書かれていてとても参考になったnoteを見つけました

①スキル:調理や掃除などの具体的な方法・技
この能力を極めると…ハウスキーパー、家事代行
②チーム:家族の円滑な運営・協力体制の構築
この能力を極めると…リーダー(管理職)
③環境 :空間配置や家具提案        
この能力を極めると…建築士、整理収納アドバイザー

という家事をビジネス視点で見るという事。私は物をどこに置いたか分からなくなったり買っていたものと同じ物を買ってきてしまったりとするだらしないタイプなので③の環境について考えてより住み心地の良い家をめざしてみたいなと思いました。

シンクの高さが合ってなくて腰が痛い人が増える

さてそんな家事シェアの中でキッチンに立つ人が増えた時に少し悩むのがシンクの高さ・・キッチンの高さは80cm・85cm・90cm・95cmなどの規格で決められており4種類の中からライフスタイルによって選ぶ形なのですが、女性の身長に合わせて作られたキッチンの高さになると男性が立つと腰に負担がかかって長時間立つと腰を痛めてしまうということもあります。

そこでオススメな商品はコチラの

もたれてシンク 腰楽 ¥2,090(税込)

シンクの手前に引っ掛けるだけで、ツライ前かがみの姿勢をもたれても型くずれしないクッションがサポート。軽くもたれるだけで、腰の負担が減り水仕事が楽になります。

また、水に濡れてもサッと拭くだけでOK、便利です🥰

画像1

腰楽が生まれたキッカケ

腰が痛い人・シンクの高さが低い人には前かがみでの水仕事がつらいため、シンクにもたれるためのクッションがほしいという声から開発がスタートしました😄
開発当初、素材とデザインに重点を置き試行錯誤しました。堅すぎず、もたれても潰れにくく、濡れてもサッとふき取ることが出来るポリウレタンフォームにたどり着くまで約1年間かかりました。

実はこの商品15年以上静かに売れ続けている商品でなんと累計15万個以上も売れている商品です。

是非キッチンに立つときに腰が痛いなと感じる方やシンクの角が当たって痛いと感じる方にもオススメなので是非ご覧ください😆

ではまた~★

こちらからキッチン腰楽がご購入頂けます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?