見出し画像

リセット症候群は人生損しますよ


初めに

こんにちは!

私は現在,機械系メーカーで働いている20代です.

私は大学生の頃までいわゆるリセット症候群を患っており

・学校のクラスLINEは卒業式の日に即退会
・写真やLINEのトークも定期的に全部削除
・ブラウザやyoutubeなどの履歴も全部オフ

など,記録が残る行為を全部拒否していました.

もちろん,twitterやnoteなども記録が残るので,当時の自分は一切やっていませんでした.

しかし,その病気を克服し,記録を残す行動を拒否していると人生損するということが分かりました.そのため,今回は損する理由を以下に記します!

リセット症候群が人生損する理由

(1)同じことを考え続けるので頭がおかしくなる

前にも少し書きましたが
・amazonで物を買うたびに購入した商品を非表示にする
・家にあるものも記録が残るのが嫌なため,全部断捨離する
・スマホの写真は2~3か月に一回,全部消去する
・twitterをやろうとした際にも,自分が書いたツイートが永遠に残ってしまうためできず,定期的に全ツイートを削除しようとする
・ブラウザ(chrome)やyoutubeなどの履歴も全部オフ
・授業中にノートは一切取らない(記録が残ってしまうため)

上記は以前,自分が実際に行っていた行動の一部なのですが
このようなことを毎日続けていると確実に頭がおかしくなります
(どうでもいいことを毎日考えるのでそりゃそうですよね…)

今考えると,なんでそのようなことをやっていたのか不思議に思ってきます.
履歴が残っても別に困ることは何もないし,写真やtweetも残しておいても別に容量がなくなるわけじゃないし…

(2)記録したものを見返さないので頭が悪くなる

リセット症候群がある人がいくら努力しても,頭がよくなることは絶対にないと断言できます

自分は学生時代にレベルの高いインターンに参加した経験から
自分の人生を変えたいと思うようになり,読書などに挑戦しています!

詳しくは以下の記事に書いてあります

現在,ベストセラー本やマコなり社長の動画なども参考にし

・0秒思考法(赤羽雄二さん著)の1日10分のメモ書き
・読んだ本の内容の中で印象に残った言葉を「Simplenote」にメモ

などの習慣を続けています.

なお,朝活の内容もtweetし,毎日続けようと努力してします!

リセット症候群の頃の私からしたら,信じられない行動の連続です

しかし,私はこれらの行動を通じて
今までよりもはるかに頭がよくなることができています!
(やはり,文字に記録して何回も見返すことは大事ですね!)

もう,私の中にリセット症候群はありません
たまにふと,リセットしたくなる気持ちがわき出てくる時がありますが
メリットの方が大きいため,自然と脳内から消えていきました☆

まとめ

リセット症候群を患っている場合,頭がおかしくなり,頭が悪くなります

以上,人間関係リセット症候群は人生損するよって話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?