見出し画像

魔法の親ワーク

親ワークとシータヒーリングを通して
〝私はずっと母親に愛されていた〟と腹落ち。
すると不思議なことに夫婦関係が激変し
夫の無償の愛に気づけて愛され妻に!!
年を経るごとにどんどん美しくなる
性愛と美を司る女神、ロマンスの女神様です。


私はずっと本音を隠して生きてきました。
いい加減自分らしく生きたい!と一念発起したら
初デートでプロポーズされ結婚。
現在は旦那公認で婚外恋愛を楽しんでいます。
大嫌いだった母親と向き合い、
愛されていたことにもようやく気づけました。
本音をさらけ出すことで、
安心と自由と愛を手に入れてきた
生き方を書いていきます。

私のプロフィールを簡潔に書くと、
・結婚5年目、旦那とはラブラブでケンカゼロ
・婚外恋愛の体験談が賞賛を集め天才と呼ばれ、
 2020年に「ロマンスの多い新妻」出版
・親を通して世界の愛を知る親ワークと
 潜在意識を書き換える
 「親ワーク✖️シータヒーリング」主催


本音を出すと拒絶される


私の姉は知的障害持ち。
幼少期からお母さんに言われてきた言葉は
「お母さんが死んだらお姉ちゃんよろしくね。」

所構わず癇癪を起こし糞尿を垂れ流す姉の世話を
一生しなければいけないなんて、
私の将来お先真っ暗。
この家に生まれた時点で
私の人生は詰んでいると悟ったのが5歳の春。

勇気を振りしぼって
お母さんに本音を言ってみたことがある。
「お姉ちゃんが恥ずかしい⋯」
返ってきた言葉は
「お前はおかしい。
家族をそんな風に思うなんて異常だ。
お前は異常者だ。
そう言われて拒絶されたと思った。


お母さんに拒絶されるのが怖い。
一番理解して欲しいお母さんに拒絶される私。
家族にすら認めてもらえないのなら
他人になんて認められるはずない。
「本音をさらけ出すと拒絶される」
という前提が私の中に定着した。


絶望する私に対して、
お母さんは希望を捨てなかった。
姉に簡単な計算や漢字の読み書きだけを教え、
スーパーへお使いに行かせ、
いじめる相手へ嫌だと意思表示する方法を教えた。
姉に生きるために必要最低限な教育をし始めた。


そして姉は職に就き、
今や勤続24年目を迎えようとしている。
一方の私は、体を壊すまで嫌な仕事を頑張って
転職を繰り返した。

それには私なりの意味がある。
幼少期に事故で車に轢かれた時に
お母さんが私だけを見てくれたのが嬉しかった。
怪我をすればお母さんを独り占めできる!
そう思った私は
通算5回、同じ交差点へ車に轢かれに行った。
そうまでしてでもお母さんに私を見て欲しかった。


幼少期に「もっと甘えたい」と
訴えても叶わない体験が
「体を壊すとメリットがある」
という思い込みを強くした。


「辞めさせて欲しい」と
自分の本音を上司に伝えるよりも、
病気になれば面倒な話し合いなしに辞められる。
上司と話し合いを持つよりも、
体を壊すことの方がハードルが低い。
体を壊すことが
私の本音を叶える唯一の手段になった。

「仕事辞めたいです」が言えず、
腰の骨ばっくり折って退職(青線の所)


「仕事休みたいです」が言えず、
左足首靭帯断裂して2週間休む


旦那にお母さんの仮面を被せていた


2018年、婚活に苦戦していた私は
起業家小田桐あさぎさんと出会い、
理想の男性リストを書いたら
なんと2週間でプロポーズされ現在の旦那と結婚!
10年間やり捨てられてきた婚活人生に
やっと終止符を打てたと思ったのに…

あさぎさんとの出会い
やっと結婚できたのに
SM倶楽部で女王様、彼氏を3人作る


ずっとやりたかった性のお仕事、
ずっとしたかった婚外恋愛、
ずっとしたかった心許せる友人達との時間。
何年もかけてやっと自分の理想を掴めたのに
なぜか満たされない。
そしてふと気づく。


本当は旦那じゃなくて
お母さんに愛されたい。
私は旦那にお母さんの仮面を
被せていただけだったんだ
と気づいた。

本当は旦那じゃなくて
お母さんに家事してかまって欲しい。

本当は旦那じゃなくてお母さんに
〝道徳に反する異常な私〟を受け入れて欲しい。

本当は旦那じゃなくてお母さんを信頼したい。
愛されたい。愛して欲しい。


ついにずっと逃げてきた
お母さんとの関係に向き合う時がきた。


お母さん私のこと愛してる?

親ワークとは?
人生で最初に出会い
最も深く関わる「他人」それが「親」。
そんな親との向き合いから
自分と他人、
つまり全人類に対する価値観と向き合い
愛と信頼を受け取りそして注ぐことを学ぶワーク。

私はそのワークで主催のあさぎさんに
「母親のせいで自分の人生がうまくいかない!」
と恨みつらみをぶつけた。




あさぎ「ロマちゃんはそうやって全部
人のせいにしてるからその程度の人生なんだよ。


ロマちゃんと同じ年齢の頃には
子供を4人も抱えて仕事して、
子供の知的障害が分かり不安だった。
他の子供に頼るしかないくらい
弱くてどこにでもいるおばちゃん。
お母さんはロマちゃんの思いを
全部汲み取ってくれる神様じゃない。
お姉ちゃんの介護が嫌ならやらなくていい。」

お母さんの立場になって
考えたことなんてなかった。
今と比べて情報も少なく偏見も多かった時代に、
長女の障害が分かり他の子供達からなじられた
お母さんはどんなに辛かったんだろうか。
っていうか介護しなくていいんだ…。

あさぎ「『お母さん、私のこと愛してる?』
って今ここで言える?」

と聞かれ思わず号泣。

ロマ「そんなの絶対に言えない。
「愛してない」と返ってくるに決まってるのに
怖くて言える訳ない。」

と親ワークを逃亡したのだった。
それから4年の時を経てた私に、
図らずもまた親ワークがやってくる。

ぎっくり腰で看護師を退職した私は、
ローンの支払いがついに滞り、
旦ちゃんの独身時代の貯金も全て食い潰し、
いよいよ首が回らなくなった。
義両親に二人で頭を下げて100万円を借りた。
自分が情けなくて涙が溢れた。

ぎっくり腰で寝ながらライブ



電話でお母さんに事情を話すと、
あまりの事に閉口して何度もため息をついていた。
絶対に泣きたくなかったから、
報告だけしてそそくさと電話を切った。


翌日にお父さんから電話がかかってきて
「そんなにお金に困っているなら
食べるものを送らせてくれ。」
と言われ、お父さんの気持ちを受け入れた。


昔学生時代に仕送りで
食材を貰ったことがあったけど、
「消費できないから迷惑。
二度と送ってこないで。」
と両親に冷たく言い放ったことを思い出した。
親元離れた娘を心配する両親の気持ちを
無碍に扱っていた昔の自分が恥ずかしくなった。


数日後に届いた段ボールの中には、
私の好物がたくさん詰められていた。
お礼の電話をしない訳にはいかない。

話を聞くと…
難病で脚の悪いお父さんが私のために出かけて
こんなに食料を買い込んでくれた。
私が料理が苦手なのを知っている母親が
調理しやすいレトルト食品を選んで買ってくれた。
電話口でそんな報告を聞くたびに、
胸がじんとした。


そして昔聞けなかった
あの言葉をついに聞いてみた。


ロマ「ありがとう。
心配かけてごめんね。
でもこんなにしてくれるってことは、
お母さん私のこと愛してたんだね?


母親「当たり前じゃない!!!
食い気味にそう返ってきて
あんなにお母さんに本音をさらしたくない
お母さんの前で絶対泣きたくないと思っていた私が
涙を流しながらお母さんに感謝を伝えた。


ああ、私ってずっと前から
お母さんに愛されていたんだな。

私がそれに気づかなかっただけなんだな。
と心の底から思えた。


シータヒーリングとの出会い

シータヒーリングとは?:
心身や精神が癒やされることを目的とした
瞑想テクニック。
脳波が自然とシータ波になり、
その状態だと現実が瞬時に創造される。

たまたま友人の結婚式の
協賛品で当てたシータヒーリング。
正直胡散臭いwと思いつつも行ってみると…

私の根底にあったのは
「愛は有限だから
お母さんが姉を愛してしまうと、
私への愛が目減りしてしまう」
という思い込みだった。

講師に
「愛は無限であり、目減りするものではない
お母さんはロマちゃんを愛している
ロマちゃんもお母さんの愛を受け取れる」
と言われ、
そうだったの!?と驚愕しつつ
ずっと愛されてたの!?と嬉し泣きしながら
愛をインストールした。

もうなんかシータヒーリングが凄すぎて!!
自分でもやりたすぎて
速攻で講座を受講しシータヒーラーになった。

2022年2月にシータヒーラーに!


リフレーム

改めてお母さんを振り返ると、
◻︎学生の時に実母と死別し父が後妻を迎えるも
 再婚を繰り返し3人の継母に育てられた
 ⇩
☑︎普通の家族の在り方が分からない
 普通が一番幸せ
 「異常者」という言葉を使って
 娘が幸せになれるよう普通のレールに戻していた

◻︎「お母さんが死んだらお姉ちゃんをよろしくね」
 ⇩
☑︎どうか姉弟仲良く暮らして欲しい
 本当は自分で子供達を見守りたいけど
 先に死んでしまう
 お願いどうか私の子供達が
 幸せに生きられますように

◻︎お前の性格が悪い
 ⇩
☑︎人生は自分次第だと娘に気づいて欲しい
 娘は自分で道を切り開けると信じている
 見方を変えて欲しい
 叱咤激励して娘に気づいて欲しい

◻︎覚えてない
 ⇩
☑︎仕事と育児に必死だった
 4人の子供を育てるのに一生懸命だった

◻︎長女ばかり構う
 ⇩
☑︎長女が愛されたからって
 私への愛情は目減りしない
 母の愛情に際限はない
 長女ばかりを構うのは必要だから
 お母さんは手一杯で必死だった
 思い返せば反抗期や受験や独り立ちなど
 必要に応じてそれぞれの子供達に
 全力で対応していた


懺悔します。
私の人生が上手くいかないのは
お母さんのせいじゃなくて
全部自分のせいでした。
自分をクズさを認めたくなくて、
被害者ぶってました。
すみませんでした。

「働きたくない…」と旦那の貯金を食い潰し、
誰にに止められようと「絶対結婚式したい!」と
自分を貫いてローンまみれになったし、
旦那一人ぽっちでは満たされず
婚外恋愛を楽しむクズです。
と同時に、そんなクズな自分が大好きです。


母親とか、旦那とか、世間とか、
誰かに認められたくて頑張って来たけど
誰に何を言われても満たされることはなかった。
ずっとどこか寂しくて枯渇して、
でもどうしていいか分からなかったけど
やっと答えが見つかりました。


〝私は誰かに認めてもらいたいんじゃない。
自分で自分のクズな本音を認めたかったんだ〟
と。


「お母さんに愛されたい」ばかりだったけど、
まず自分自身を
理解して、許して、大切にすること。
これが私が私を愛で満たす唯一の方法だった。
クズな自分を認めて、
そんな自分を許して、
自分自身を愛してあげること。
それが私の人生にとって
最も重要なピースだった。

そうして実際に親ワークで
最も変化したのは夫婦関係。


10年婚活してやっと結婚出来たのに、
法的に旦那としか致せない状況に息苦しい。
私が致せる相手がこの世で一生
旦那一人だなんて絶望!!
結婚という契約に縛られて
他の人と出来ないなんて機会損失だ!


一度その本音に気づいてしまったら、
もう抑えることはできなかった。
最初は「離婚だ!」と言っていた旦那も
3年間話し合いを続けていくと
徐々に考え方が変わっていった。
根気強く私が伝えたのは

☑︎他の男性と致しても
 心から旦那を愛してる

☑︎世間的に夫婦の体裁が保てていても、
 やりたいことが出来ずに我慢し続けるなら
 離婚も視野に入る。

☑︎ 私の思いを知って欲しい。
 旦那が理解してくれなくても、私はやる。


最終的に旦那からこの言葉を引き出した。
「俺はロマちゃんと一生一緒にいると決めてる。
どうせ止めてもやるでしょ。好きにしなよ。」

ありがとう♡
旦那ならそう言ってくれるって思った♡


魔法の親ワークご案内

普通なら内省って紙に書いてたり
何度も繰り返すのに、
シータヒーリングならこんなすぐに!?

魔法の親ワークなら、
ロマちゃんにヒアリングもしてもらえて、
書き換えまでしてもらえる?

zoom中シータヒーリング受け放題!?

自分じゃわからない本音を
ロマちゃんが聞き出してくれて、
しかも書き換えまでやってもらえて
1ヶ月フォローしてくれる…
それでこの値段…!?

卒業後は狙って獲物は逃さない♡
モテモテメロメロ♡ロマサロンへ入会♡

気づいたら8割解決だけど、
思い込みに気がついても
今までの自分変えるのめっちゃむずかしいよね?
後の2割って山場よね?

そこでシーターヒーリング。
ロマちゃんのお声を聞いてリラックスしながら
潜在意識から書き換えます。
苦しい山登りを、
ヘリコプターで楽々運ぶようなもの。
99%解決です!!


親ワーク✖️シータヒーリング
を用いた【魔法の親ワーク】とは:
思考パターンに働きかける代わりに
思い込みの土台を見つけて解消する。
何時間も時間を使わなくて済む。
口は嘘をつくけど体は嘘つかない。
体の反応を見ながら潜在意識と繋がり、
親の愛ひいては世界の愛に気づく
唯一無二の講座。

課題図書:
 「あなた何様?」
 「嫌なこと全部やめたらすごかった」
 「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」
 「嫌われる勇気」

内容:
・期間:1ヶ月間
・開催日時:
  平日クラス土日クラスあり要相談
・参加形態:
  ・オンラインZOOM
  ・メッセンジャーグループ
・ZOOM全4回
  ・マンツーマンコンサル4回
  ・全体卒業式
・メッセンジャーで質問し放題
・四柱推命&魅力タイプ診断を使って
 母親との相性診断
・母親を憑依して会話練習
・シータヒーリングで
 親との確執を土台から解消
・料金:55.000円
・定員:8名様
 (すでに3名様から先行予約頂いてるので
 残枠5名様)

🎁特典🎁
今回お申し込み頂いた方は、
講座期間中ロマサロン費無料!
(6.600円相当)

実際の親ワーク動画


実際の親ワークレポ




ロマちゃん親ワークの他と違うところは、
シータヒーリングを掛け合わせているところ。
人は頭と心と体が一致していないと
生きづらさを感じるようにできている。


頭では「愛されたい」
と思っていても、
心では「嫌われるのが怖い」と思っているから、
体は「愛を感じそうになると避ける」行動をとる。


アクセルとブレーキを同時に踏んでいることに
1人じゃ気付けない。
だからこそ伴走は絶対に必要だし、
シータヒーリングで
体から本音をあぶり出す。
口では嘘をつけるけど、体は嘘をつけない。
体の反射を利用して本音を探り、
一瞬で思い込みを書き換える。
これがロマちゃんの
魔法の親ワークの全貌。

こんな人におすすめ
☑︎リフレームしたけど腑に落ちていない人
☑︎思考優位で考えてしまう人
☑︎お母さんの子育て全部正解だったと思えない人

お申し込みはこちら


https://forms.gle/BFcVuvWciNtkgS5e8


親ワーク公式LINEにご登録を
⇩⇩⇩
https://lin.ee/IfSgBBd

公式LINEのご登録特典
☑︎親ワークのヒントメッセージを
 毎日プレゼント♡
☑︎親ワーク動画プレゼント



■------------------------------■

自己紹介
私の恩師、小田桐あさぎさんとの馴れ初めを監修
お給料は犠牲と我慢代の看護師
→愛と笑いの女神になってお金は人を幸せにする代



旦那に読まれてた自伝w
「ロマンスの多い新妻
〝旦ちゃんの愛〟と〝自分の欲求に忠実に〟を
両立できた私の方法」



ぎっくり腰で寝ながら登壇した
伝説のちゃん卒LIVE


ロマサロンでの婚活プロフィール添削

■------------------------------■

最後まで読んでくれてありがとう!
右下の♡ボタンを押すと
ロマちゃんおみくじが引けるよ!
今日の運勢占ってみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?