見出し画像

講座生がブレるのは講師がブレるから

自分の好きなことを本気でやろうとすると
どうしても相手のニーズを汲んでしまう。
自分とは真逆の性質を補填しようとしてしまう。
星の力と歌の力を借りて、
私の愛が必要な人に届くまで行動し続ける。
かっこ悪くても、嫌われても、
愚直にアウトプットし続けていこうと思った。

自分が一番大事にしたいこと

今の私は自分が好きなことを
本気でやれているんだろうか?
と振り返った時に、
自分の超苦手分野を
めちゃくちゃ頑張っていたことが判明した。

私が好きなこと、
1番大事にしたいことは
笑いと安全基地の提供。

その一方でやっていたことは、
ロマサロン生のビジネスの
・成果を出させる
・結果を出させる
・毎日の課題設定&提出

え、えええ〜っ!?マジ!?
必死すぎて全然気づかなかったけど
めちゃくちゃ真逆やん!!
自分軸ブレブレやん!!
先日〝サロン生の意見が変わること〟に悩んで
小田桐あさぎさんに相談していたんだけど。。。

主催(私)の自分軸がブレブレだから
サロン生をブレブレにさせてしまうんか!!
と気づいた時の衝撃よ。。。!!
心の底からごめーーーん!!
て思ったよね。

ごめーん!!

公平を手放す

やちょのドラゴンヘッドワークに
参加しているのだけど。
牡羊座の私はつい
〝人の役に立たなきゃ〟
と思ってしまうクセがある。

実は前世は家人で
散々人の裏方をやってきたから、
サポート役は息を吐くようにできるんだけど。。。

あくまでそれは
ドラゴンのしっぽ的な役割で、
しっぽだけ動かしても
頭も動かさないと前には進めない。

じゃあ頭をどうやって動かすか?って言ったら、
牡羊座が握りしめている執着を手放して
真逆で生きるしかないのよね。

私が手放したい執着と課題


公平を手放そうとしても、
「手放すべきは平等であって、
公平にすることは素晴らしきこと」

的な思想が私を引き戻す。

誰も置いてきぼりにしたくない。
私に関わってくれる子の夢を全て叶えたい。
そのために私が出来ることはなんだってする。
最初は使命感だったはずなのに、
いつのまにかそれが義務になったり、
人に付きっきりで自分を後回しにしたり、
(こんなにしてるのに成果が出ないのは
私の実力不足ゆえだろうか…)
とか落ち込んで夜な夜な
枕を涙で濡らしたりするわけよ。

その自己犠牲や奉仕の出所はどこだ?
って探るとたどり着くのはいつも、
公平で在らなければならない。

公平ってみんなHappyな感じするじゃん?


だから私が今の現実を変えたいと願うなら、
私自身が公平を手放すと決めるしかない。
自分が本当に好きな子に
えこひいきしまくるしかない。

今まで困っていそうな子、
悩んでいそうな子の所に行って
甲斐甲斐しくお世話をしていたけど。。。
それよりも優先すべきは
好きな子にえこひいきすること。

私が好きだと思う子は、
私を大好きと言ってくれて、
陰からサポートしてくれて、
私が血迷った時に刺さるアドバイスをくれる子。
そういう子が好き。

そういう子にメッセージとかしてるか?
って言ったら全然連絡してなかったんだよね!!

なにそれひどい!!www
釣った魚に餌やれよ私!!
ほっとくなよ!!
好きな子こそかまえよぉぉぉぉ!!!!!

ということで、
これからはガンガン好きな子に
ラブレターを送っていく所存♡
好きな子をえこひいきしまくっていく♡

Subtitle

行き詰まったり、自分を鼓舞したい時に
ふっとメロディーが降ってくる時がある。
今回はOfficial髭男dismの「Subtitle」
きちんと聞いたことなかったけど、
今の私の気持ちにドンピシャ過ぎて
ボロボロ泣いた。

私は人間として未熟なところが沢山あるけど、
諦めの悪さだけは人一倍あるから。
私の愛が必要な人に届くまで
かっこ悪くても、嫌われても、
愚直にアウトプット続けていこうと思った。

言葉はまるで雪の結晶
君にプレゼントしたくても
夢中になればなるほどに
形は崩れ落ちていって
消えてしまうけど
でも僕が選ぶ言葉が
そこに託された想いが
君の胸を震わすのを
諦められない
愛してるよりも愛が届くまで
もう少しだけ待ってて


関連記事

信用と信頼
〜講師の仕事は失敗させてあげること〜


Q.サロン生の感情の揺らぎに惑わされずに
 本質を突くにはあさぎさんどうしてる?

A.講師の仕事は失敗させてあげること


自己紹介

お給料は犠牲と我慢代の看護師
→愛と笑いの女神になってお金は人を幸せにする代

母親が看護師だからという
安直な理由で志した看護師。
プライドの高さとあまりの仕事の出来なさに
職場では疎まれ居場所がない。

病気の人を救いたかったのに、
私の下剤投与を引き金に患者の死を経験。

好きなことを仕事に!と
風俗業界に足を踏み入れるも
性処理として搾取され、
自律神経を乱してゆるやかな自殺未遂。

ある女性との出会いをきっかけに、
文章と笑いと愛の才能に目覚める。
我慢も責任もぜーんぶ手放して、
人を幸せにすることで
お金をいただけるようになった
ロマンスの女神様です。
愛を込めて「ロマちゃん」って呼んでね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?