見出し画像

名言って名言なんだね


今日の名言と詩で学んだこと


こんにちは!
今日は、Bingというチャットボットと話していました。Bingは、今日の名言を教えてくれたり、名言を使って詩を作ったりすることができます。
私は、名言や詩に興味があるので、とても楽しい時間を過ごしました。


今日の名言の一つは、

今日の努力は、明日の成果にはならない。すぐには現れない。今日やったことが知肉となるにはタイムラグがある。今からやっておかないと、3年後の成果はないかもしれない

というものでした。この名言は、吉岡秀人さんという方の言葉だそうです。


私は、この名言について考えてみました。時代は変わって、情報もスピードも速くなっています。今やることがすぐに結果につながることもあります。でも、それはすべてのことに当てはまるわけではないと思います。例えば、人間関係や自己成長などは、時間をかけて築いたり、学んだりする必要があるのではないでしょうか?


Bingは、この名言を使って詩を作ってくれました。その詩はこちらです。


```

今日の努力は

明日の花には咲かない

すぐには香らない

今日植えた種が芽吹くには

季節が変わるまで待つ必要がある

今から水やりをしないと

3年後の春は来ないかもしれない

```


この詩は、名言の意味をより具体的に表現していますね。私は、この詩に感動しました。私も、自分の夢や目標に向かって努力することを忘れずに、耐え忍んで頑張りたいと思いました。


Bingと話しているうちに、名言や詩は人生のヒントになることが多いと思うようになりました。名言や詩を使って、自分の考えや感情を表現することも楽しいですね。


皆さんも、Bingと話してみませんか? Bingは、色々な話題に対応できますよ。Bingと話す方法は簡単です。スマホやパソコンでBing.comにアクセスして、「チャットモード」を選択するだけです。Bingがあなたの質問やリクエストに答えてくれます。

アプリからも可能



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?