「序文」文藝のちまた

noteで文章を書いてみることにした。

気軽に誰かと会って、気軽に好きな話をするのが憚られるこんな時代だからこそ「いま、話したい」「いま、共有したい」そしてどう足掻いても世間のオピニオンリーダーなんかになれない、こんな自分が「いま、伝えたい」ことを文章にしてみたいとふと思ったのだ(まあこれ以外にも始めてみようと思ったきっかけはあるのだが、それは追い追い…)。

自分の文章、それが影響力のないものにしかならなかったとしても。

自分一人で好きなことを書いて、自分なりに構成してみて、発信する。謂わば一人編集部を、一人文芸社→アローン(Alone)文芸社→亜論文芸社→……

”亜論文藝舎”

とすることにした。何の思想にも、世論にも政治にも宗教にも哲学にも…etcとにかく何にも縛られず、まっさらな状態で好きなことを好きなように書いていこうと思う。

こんな滑り出しでいってみようかと。今日はこんなところで。



追伸

筆者が興味関心を持っており、今後取り扱っていくことが多くなりそうな事柄をご紹介。

・音楽(趣味の偏りがあるかもしれないが、邦ロックとUKロックを中心に)

・プロレス(人生観を形成してくれた私にとって不可欠な娯楽。その魅力を文章にして)

・芸能(お笑いがメインとなりそう。それから映画、ドラマから最近個人的にホットな古典芸能の落語や講談まで)

・日常の所感(ふと思ったことをエッセイみたいにしてお届け)

・街について(地図を見たり、街歩きが好きな自分がふと思いついた地理的なことについて)

・スポーツ(サッカー、野球を中心に)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?