見出し画像

綺麗なハワイを再び

みなさん、aloha~!

2021年も3か月が経過し、もう4月になろうとしています。コロナ禍で休業体制に入ってから1年が経過しました。

去年の今頃は、こんなになるだなんて想像もしておらず、3月行けなくなる前にハワイに行きたい!と妻と共にカポレイにある「Regidence inn Kapolei」というマリオット系列のコンドミニアムを予約した覚えがあります。

結果は2回ハワイ行に挑戦しましたが、2回共に叶わず、結局行けませんでした。

1回目は3月の前半、2泊か3泊で行こうという話をしていたのですが、コロナの関係で仕事が多忙になり、1年に1回あるかないかくらいの土曜日の休日出勤が急遽入ってしまい渡航できず。

2回目は3月半ば、確か私の記憶では2020年3月24日かくらいから航空便が全て停止するということで、ちょうどその1週間前だったかと思います。ただそういう状況なのでいつ停止し、帰国できない状況になってもおかしくないと判断し、渡航できずでした。

なので最後にハワイに滞在していたのは2020年1月。もう1年以上ハワイに行ってないなんて夢のようです。

ずっと日本にいるのでまるで1年以上監禁されているようですね。

その間、GO TO トラベルで近くのホテルに滞在したり、ちょっと落ち着いたころに東京に行ったり。

居住地は関西地域なので、滅多に行く事も無く興味もなかった東京ですが、最近は東京のマンションも良いなぁと興味を持ち始めました。

先週東京に用事で行った際に、今建設中の東京・日本橋に位置する某マンションのショールームに急遽行ってみたのですが、さすがに予約をしないとダメと言われ断念しました。その時の話ではもう予約も3月中はずっといっぱいで出来ませんとも。ちょうど訪問日が第1期の抽選日で、第1期は終了しましたが第2期以降に期待ですね。

ただ東京のマンションは高い・・・。関西と比較するとさすが首都、億が当たり前です。ちなみに関西地域で億のマンションとなると大阪市の梅田のタワーマンションか、兵庫県芦屋市のマンションかというくらいしかあんまり思い浮かびません。(他にもあるとは思いますが・・・。)

ちょっと話は逸れました(スミマセン笑)が、今回はハワイの写真をピックアップしての掲載です。

久々のハワイ、美しきハワイ、早く行きたいものですね。。。

私の作品で是非美しきハワイをもう一度思い出してくださいね


1.ヒルトンハワイアンビレッジ ラグーン

画像1

撮影日:2018年12月 / 撮影地:ヒルトンハワイアンビレッジ ラグーン

2.ワイキキサーフボードストリート

画像2

撮影日:2017年10月 / 撮影地:ワイキキ

3.トミーバハマ ハンバーガー

画像3

撮影日:2016年6月 / 撮影地:ワイキキビーチウォーク トミーバハマ

4.ワイキキトロリーからビーチを望む

画像4

撮影日:2016年6月 / 撮影地:ワイキキ

5.ダイアモンドヘッドとホテル群

画像5

撮影日:2016年12月 / 撮影地:ワイキキ


簡単に5作品だけご紹介させて頂きました。私も皆さんもハワイに笑顔で渡航できる日を待ちながらコロナに打ち勝っていきましょう。

本日ご紹介させて頂いた写真は全てflickrにてご覧いただくことが可能です。是非flickrにアクセスしてみてくださいね。

アクセスリンクはこちら→https://www.flickr.com/photos/191976496@N07/

本日もお読みいただきありがとうございます。

それではみなさん、Mahalo~!


是非「スキ!」「フォロー」をお待ちしております!

またコメントも是非お願いします!記事を投稿する際の励みになります!

いつも最後までお読みいただきありがとうございます!

InstagramやTwitter、flickr、Google Sitesでも写真を配信していますので

是非こちら↓↓↓↓↓↓↓クリックして是非見てみてくださいね!

画像6

Instagram      https://www.instagram.com/alohastate709/

Twitter           https://twitter.com/alohastate709

flickr              https://www.flickr.com/photos/191976496@N07/

Google Sites https://sites.google.com/view/alohastate709

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?