見出し画像

ふつう > キラキラ

私のとってのしあわせ時間ってなんだろうって・・・
ずーっと考えていました。

今までは、「しあわせ時間」ってキラキラした時間ばかりを考えていて、
「ふつうの時間」っていうのに、すごく抵抗がありました。
「毎日がふつう」がかっこ悪いって思ってた。

だから、がむしゃらにいろんなことに取り組んで、
何かしら、ふつう以上のことをして過ごす毎日を10年近く過ごしていた。

でもそのせいで、自分が本当に望む「しあわせ」を考える時間をなくしてしまっただけ。

だからきっと、約4年前に強制終了が入ったと思うし、
今の状況があるのかなと思ってる。

私の魂が本当に望むしあわせとは、本当に普通の生活。
「ふつう」とは・・・
穏やかに過ごせる
笑顔で過ごせる
空を見上げる余裕のある
ゆっくりと料理ができる
ゆっくり本を読める
自分時間を持てる
こどもをゆっくりお話しができる
自分、自分から半径1.5mの人たちを大切にできる

ふつうって言ってるけど、
これって実は全然ふつうじゃなくて、
本当は奇跡なことなんだよねって、
今になって気づいています。

キラキラも奇跡かもしれないけれど、
ふつうも奇跡だし、
もしかしたら ふつう > キラキラ なのかもしれないって今さら気づいたわけです。
もっとはやく気づきたかったな~。

きっと、私の魂はふつうがいいんだと思ってる。
「ふつう」には「愛」がいっぱい散りばめられているんだよ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?