見出し画像

過去が色々シンクロしていたこと

最近、新しいママ友と二度のランチへ。
前回は1時間くらいちょこっとお茶して、
出産のときのはなしが中心で、
出産までの状況が同じすぎて、
その点でもすでにシンクロはあったのだけど・・・

10代、20代に好きだったこと、
大学が同じだったこと。

好きだったことについては、
好きすぎてお互い今の職についたという理由も。
やってることは違うけど、入口は同じだったとか。

ついでにカフェに居心地よいと感じたり、
皇居周辺の散歩が好きだったり、
こどもの遊び場に日比谷公園(ここまで電車を使っても40分くらいかかるかな?)を選ぶ感覚に共感できることだったり。

なかなか大人になって、
こんなに感覚が似てる人に出会うってないよねって話。

でも、あるんだなぁ。
ないないがあるあるへ。
そんなことを感じたよ。

また、来月ランチ一緒にしてこようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?