見出し画像

よーい、ドン!

チェーンナーさんのお誘いで「2019年note同期会」というのに参加させていただくことにしました!

私のように「なんか書きたい」だけで歩き出して、
「忙しい」を言い訳に書くことが習慣化されていないような人間には非常にありがたい企画です。

それに、何より
何かワクワクすることが起こりそうな気がして楽しそうなので、
参加させていただくことにしました!

新しいことが始まる、っていいですね!

*
「よーい、ドン!」と言えば、
本日私の中で一番のニュースだったのが
パラリンピックの開閉会式の演出担当が有頂天のケラさんと
小林賢太郎さんになるというニュースでした。
特にコバケン!私、大好きなんです。

小林賢太郎さんといえば、ラーメンズとして活躍する傍ら
ソロではシンプルで奥深い「演劇」とも「コント」とも言える
「芸術」とも「エンターテイメント」とも言える
いわばマジシャンのようなアーティスト。

無駄の一切ない、余計なものが削ぎ落された素材で
人の笑いや驚きを引き出し、
感動を生み出す。

コバケンなら全く違和感なく、素晴らしい演出をしてくれそう!
日本を代表した演出、楽しみです!



余談ですが、ケラさんの本名も小林さんなんですよね。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?