見出し画像

【企画4弾】「私の心に残る旅」でnoteに「日本語業界の町」を作ろう!

さぁ、日本語業界のみなさま!
旅行の時間です!

noteに「日本語業界の町」を作っているチェーンナーさんの企画、第4弾です。
僭越ながら今回は私がとりまとめ役をいたします。

世界中のあちこちで活躍するこの業界の皆さんが、
noteを通じて繋がったら絶対にすごい!
というのが「日本語業界の町を作ろう」の主旨だと(勝手に)思っています。

私もチェーンナー先生のそのお考えがとても素敵で楽しそうに感じました。
そういうわけで、私もぜひこの町の住人になりたい!
と思い、いくつかの企画に参加させていただきました。

↓過去3回の企画のまとめ記事を勝手にマガジンにしてみました!


これまでの企画は
・第1弾:日本語業界のきっかけ
・第2弾:忘れられない外国人のあのひと
・第3弾:私を作り上げた本を読んでください

どれも書き手の皆さんの想いや思い出が伝わる、読み応えのあるものばかりです。

そして今回私がやりたいと思っていたお題!

第4弾「私の心に残る旅」

今までの人生で心に残っている旅や旅行について書きましょう!

旅行ができない今だからこそ、旅行に想いを馳せている方も多いと思います。
皆さんの心に残っている旅や旅行について、ぜひお聞かせください。

書いていただいた記事はnoteとtwitterでご紹介させていただきます。

【参加資格】
外国人、日本語教育、に関わっている、関わりたいと、自分で思っている方なら誰でもOKです!
【タイトル】
タイトルに、「【企画】私の心に残る旅」を入れて、そして、ご自身のタイトルも入れてください!
【ハッシュタグ】
#私の心に残る旅 をつけてアップしてください!
【応募期間】
9月19日(土)23時59分まで!

では、素敵な旅に出会えるのをお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?